鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

ミニマリストに俺はなる!

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

 

 この本を買った約2年前から進退を繰り返してますが、実はミニマリスト部屋を目指してます。
手術後の療養のために一足早く冬休みに入ったので、これを期に不要なものを捨てて捨てて捨てまくることに集中しようと思います。

 

手始めに全く開いてないマンガ、画集や設定資料集などをらしんばんで売り払ってきました。
二束三文にしかならなかったけど、そんなイッパイ入れたららめぇ!な本棚が取り出しやすいゆとりの本棚に生まれ変わりました。
次のターゲットはBachのトランペット。
6年前、何か新しいことを始めたいと思い勢いで購入。
おそらくニコ動で演奏してみた。動画をめっちゃ見ていた影響だと思います。
初心者にはもったいない無駄に良いグレードのモノを買ってしまったけど、結局部屋の隅で埃をかぶってました。
試奏したが最後。やっぱグレード高いモノだと気持ち良い音鳴るんですよこれが。
アパートでも吹けるようにとヤマハのサイレントブラスも買ったけど、早々に飽きて吹かなくなっていました。
もはやただのクソ高い置物と化した楽器ケース+本体に別れを告げようと思います。

 

目指すは快適オタク生活!
読みたい本はスパッと取り出せ、思いついたら常にスッキリとした机で妄想を描き連ねる人に私はなりたい(賢治)
モノが少なくなると家事の時間が激減するらしいので、実現させたいです。