鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

えらいもんが世に流通してしまった

こりゃあ東北上官×東北本線(宇都宮)に開眼してしまう人続出だな…! 前屈み通り越して大地にめり込む勢いで黎明編を読みました。黎明編と銘打たれて連載されたシリーズに加え、同人誌で発表された作品も惜しげもなく収録されています。まさか東北本線さまが…

昇天する準備はできている

単行本の書店特典を纏めたよー!\(^o^)/あと書影届いたから上げる https://t.co/sC5ployoyd pic.twitter.com/LnpyXKOM0H — 青っぽい何か (@awoharu) 2016年8月25日 twitter.com 夏風邪ひいて喉を痛めたため只今おっさんボイスな私です。鼻水もあほみたく出…

上司は選べない

そして部下も選べない(これは権限の大小による)し同僚も選べない。職場の人間関係で頭にきた時、真っ先に思い出すようにしている言葉です。今日、あのクソ上司八つ裂きにすっぞコラ!的な出来事があったので、50回くらい脳内再生しました。私だって上司の…

挑め!幸せ自炊生活

●左・もちアワココナッツカレー ●右・ひじきと野菜のマリネ 珍しく写真映えするごはんを作ったのでドヤ顔で投稿。 このカレーを作るために生まれて初めてココナッツミルク缶を買いました。わお!セレブ! 庶民なのでオシャレ食材買うとムダに興奮してしまい…

オタク空白期間

小学生のころからアニメ時間割表を作り、アニメ・ゲーム・マンガを日常的に愛でてきた私ですが、就職してから3年間はオタクらしいことにほとんど触れずに生活してました。いわゆる出戻りです。3年の間買った漫画は安野モヨコの働きマンだけだったという、今…

凛々しい本線様にトゥンク…!する新刊表紙

【コミックス新刊情報】そして、8月27日(土)発売の『青春鉄道 黎明編』表紙はこちらになります!!!「いつもの」青鉄以上の魅力が詰まった路線さんたちの歴史と繋がりの物語ーー発売日までどうぞ楽しみにお待ちください!! pic.twitter.com/DIginkPtdj — …

鉄道は兵器である(物理)

※シン・ゴジラのネタバレあります 腐女子界隈の評判がすこぶる良いのでシン・ゴジラ見に行きました。人類滅亡系の映画で必ずと言っていいほど描かれる家族愛・恋愛要素を潔く省いた硬派な作りでとても好感が持てました。人として家族とか恋人が大事なの十分…

ポケモンGO非対応機種組

フシギダネラブ!私はフシギダネが好きだ愛してる! ポケモンGOが話題になってからというもの、にわかにフシギダネの可愛さを思い出しました。 ダネフシ〜ダネダネ〜とダミ声で鳴くアニメのフシギダネ見ると最高にハッピーになれます。 今、好きな男性のタイ…