鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「二次元は三次元で生きるための給水所」

10月26日(水) 午後11時00分 ねほりんぱほりん「2次元しか本気で愛せない女たち」http://www4.nhk.or.jp/nehorin/ Eテレで面白い番組やってて風呂に入る時間をずらして見入ってしまいました。今回のテーマは女オタクほいほい回「2次元しか本気で愛せない女た…

厄年はわりとあてになる

残念ながら楽しみにしていた鉄ミュ応援上映行けませんでした。木曜日の昼ごろからなんだか体に力が入らなくなりどうにか仕事を終えて帰宅してからの即就寝。金曜日の朝は顔面全体に口唇ヘルペスの湿疹が広がっており、まぶた裏にも湿疹ができて目が5割程度し…

北の本線上官

男の膝に縋りついて泣く男が趣味(not BL) pic.twitter.com/wFL6vLgR5l — 青っぽい何か (@awoharu) 2016年10月18日 twitter.com もー平日に爆弾投下するのやめてください!ありがとうございます!!厳正なる妄想の結果、北のかけ算は函館本線×北海道上官が…

激萌!ほほえみのみやくんと踏み台上官

【青春鉄道2017年度版/11月4日(金)発売】本日表紙を発表いたしました青春鉄道2017年度版、表紙の6名はこちらの長距離路線たちでした!表紙当てクイズ正解者様にはオリジナル待受をお送りさせていただきます。集計をお待ちください! pic.twitter.com/FBSrvl…

鉄ミュ二作目の初演は11月9日!

ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』の応援上映・開催決定!10/22(土)アニメイトAKIBAガールズステーション 6Fイベントスペース入場方法など詳細につきましては、後日、公式ブログ/ツイッターにて発表いたします!!https://t.co/41ei92DS2x — ミュージカル…

すべての道は東海道に通ず

10/14は日本で初めて鉄道が走った日。すなわち東海道本線の開業日です。どーしても祝いたくてずいぶんと描いてなかった絵をこさえてみました。どいひークオリティなのでどうか薄目でご笑覧さい。こんな下手な絵を描くのにやばいくらい時間掛かり、当日に間に…

マンボウって食べられるの?

12月に計画している東北本線乗り潰しの旅のプランをちびちび練っています。お宿の確保も完了。あとは当日まで体崩さないように気を付けて過ごすのみです。 行きは2日間かけて在来線でのんびりと青森(余力があったら新函館北斗)へ向かい、帰りは上官のグラ…

とっても洒落てる西国分寺駅

国立に用事があったのでうったんとけーひんとむさっしのと中央さん使いましたー。うったん→宇都宮線、けーひん→京浜東北線、むさっし→武蔵野線、中央さん→中央線。青鉄にはまると路線はもはや人扱いなので、どこかの路線が遅延とかしていると「誰が遅延して…

季節の変わり目。そして同僚も選べない。

夏と秋の狭間、私はこの時期によく体調を崩します。急に乾燥する空気に肌が対応しきれずに持病のアトピーが増悪。冷え取り的には肺の排毒時期で喉や鼻などの呼吸器から不調が出やすいようで、下向いていると鼻水が断りもなく垂れてきます。なんだか冴えない…