鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

2021-01-01から1年間の記事一覧

BLという言葉の普及

9月頭のご本家更新で北陸兄弟のアレな洗礼に大分悶々としていましたが、私は辛うじて元気です。 っ…!弟陸にとびきり美味しいチョコパフェごちそうしてあげたいっ…! 兄から受けた傷は兄にしか埋められないだろうけど、全力でお支えしたい衝動に駆られました…

オリパラ2020が始まる実感がない

けーせーの成田新幹線こと特急スカイライナー(TOKYO2020ラッピング)です! このように鉄道会社はオリパラを心待ちにしていたけど、疫病のせいで前代未聞のしょぼい規模での開催となってしまいましたね。 ホントに今週から始まる気がしません。 スカイライ…

怒涛の初夏

仕事の試験をパスした事によって近々に異動があるのは分かっていましたか、例年通り定期異動がある6月だよね〜って心構えでいたら5月に異動になった件。まじかよ…! 上司から内示を貰ってからもう怒涛の日々でした。新しく覚える事も多く、毎日のように食後…

気付けばもう春

研修が終わって試験も無事クリアし、元居た職場に戻っていましたが、緊張が解けて燃え尽きたのかぼやーっと過ごしてました。先日、久しぶりに友人とランチして研修中封印していたオタトークを思う存分開放してきたので、ようやく気持ちが通常運行に戻ってき…

3.11からちょうど10年

東日本大震災からもう10年経ったのですね。早い。震災当時は仕事で体調を崩して病んでしまい、絶賛休業中の身でありました。1月から完全に体が言う事を効かなくなり1月はほとんど寝て過ごす日が続き、2月は近所へ散歩が出来るくらいまで回復し、3月に入って…

浅草おじさんたちとHERE WE GO!

浅草おじさんとズブズブな関係(相互直通運転の意)なけーせー沿線民の私です。こちらは東京都交通局5500形電車(正式名称)2018年のデビューから早くも20編成を超える主力車へとなってます。たまに乗るのですがシートの柄が凝っていて好きです。ただ、手す…

「上官は下がってて下さいませんか」

唐突な萌えを受信致しましたのでご報告申し上げます。 次の鉄ミュで期待してるシャカリキドリはこれですちなみにメインボーカルだったさんよーさんは歌い方が気持ち悪いからってクビになってます https://t.co/TUSmV34byZ — 青っぽいカルフォルニアロール (@…

新幹線がなければ在来に乗ればいいじゃない

2021年2月13日の23:08に福島県沖で起きた震度6の地震で、まさかの東の上官ズの運休。しかも最低でも10日は運転不可能との予測。あんだけボキッと施設が逝ってしまったらもう止めるしかないですよね。頑張れ中の人…! この時、私はちょうど泊まり勤務初日で作…

祝!鉄ミュ4公演決定(大幅に遅延)

悲報。仕事の研修期間と2月の鉄ミュ4期間がダダ被りしている件。研修中に泊まり勤務が入るので、休日が未定なので予定が立てられません。泊り明けに気力があったら当日券狙いで行きます。アーカイブ配信はもちろん見る!今までの人生で泊まり勤務は未経験な…