鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

滑り込み!いちごのフルーティア

5/14(日)大変だ高崎 5月後半からフルーツがさくらんぼになるよさくらんぼが苦手なのでびゅうプラザで5月前半のフルーティアの空きを探してもらい、5月の2週目にのって来ました。今回は日帰りのALL在来線。早起きして6時代の宇都宮くんに乗り込み大宮→黒磯→…

上越上官実在した@パルテノン多摩

サンリオキャラたちに進撃されて可愛いことになっている多摩センター駅から徒歩5分。パルテノン多摩で鉄ミュ2円盤の発売記念イベントがあったので参戦してきました~!取り急ぎこれだけはお伝えしなければならぬ…!と思い落書きしました。紙に描いた絵をスマ…

上越上官モンペT

個人的に上越上官モンペTシャツ。通称モンペTと呼んでいるE4系MAXときデザインのTシャツがこちらになります。OJICOという鉄道コラボをたくさんしている国産Tシャツ屋さんの製品で、ガンガン洗ってもプリント・生地共にヘタレにくく丈夫。ユーモアが効いたデ…

はこ様かっけえええええ!!!

【ジーン6フェスティバル/6月15日〜29日開催】青春鉄道では新グッズであるフェイスタオル、トートバッグ、アクリルキーホルダー、ミニうちわが登場!イラストは今回のための描き下ろしです!アクキーはスタンドにもなりますよ☆ pic.twitter.com/sQl0HOCJLi …

鉄ミュ第3弾の発表が待ち遠しい

古い人間なので鉄ミュ2の円盤リリースイベントのお知らせは郵送だと思い込んでいて、5月入ってからポストをこまめに確認してました。応募ページに書いてあった「応募頂いた方全員にイベント参加概要をお知らせする、案内メールをお送りさせて頂きます」の一…

おはよう日本が攻めてる件

■「NHKニュース おはよう日本」が、5月8日(月)~12日(金)午前7時台の特集コーナーでお送りするシリーズ「朝ごはんの現場」。梶 裕貴さん、宮野真守さん、諏訪部順一さん、福山 潤さん、神谷浩史さんが日替わりでナレーションを担当! さまざまな朝ごはん…

新幹線カクテルHAYABUSAは甘い囁き。

発足30周年企画のひとつ。東の新幹線車両をイメージをしたカクテルが系列ホテルで提供されるとの情報を得て、縁遠いホテルのバーにど庶民が乗り込んできました。押入れの奥底で眠っていた手持ちの最高峰おしゃれ着を身に纏っての出陣です。 東京駅丸の内南口…

2017春の18きっぷ旅・新潟2(完) 初めてのガタケはどこか懐かしかった

新潟2日目。新潟駅南口から臨時直通バスを使って、ガタケ会場へ。運行頻度がたいへん優秀で滞りなくオタクを運搬してくれる新潟交通さん、良い仕事してます。 噂のW上越顔出しパネルを生で見られた喜び。何回も見たくて必要以上に周囲をうろついてしまいまし…

2017春の18きっぷ旅・新潟1 新津の鉄道愛に触れた日

3月のガタケ150に合わせて新潟へ行ってきました。行きのルートは在来線の高崎、上越先輩、信越を使って大宮→高崎→水上→越後湯沢→長岡→新津→新潟。非常に寝汚い私が6時代の電車に乗れたのは奇跡に等しい。高崎線から差し込む朝日が眩しかったです。 高崎駅で…

ふらりと大宮鉄博へ

JR東の創立20周年記念事業のメインプロジェクトとしてオープンから早10年。ちょろちょろリニューアルしている箇所があるのでフラッと出掛けてみました。 大宮駅西口から大宮総合車両センターの歩道沿いに20分ほど歩くと鉄博に着きます。車両センターの壁には…

四季島デビュー!

2017年5月1日、TRAIN SUITE 四季島デビュー!上野を11:40発との情報を得たので、日光に向かう四季島さん門出を見送ろうと駅で待ち伏せしてきました。撮影場所は大宮のひとつお隣の土呂駅です。ホームが上りと下りの2本しかないので絶対補足できる駅…!上野…