鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ばんえつ現美ループ物語2 W上越のターン!

ひー!1ヵ月経ってしまいましたが旅の記録をば。W上越回です。 6/25(日)晴れ/くもり復路はW上越のお世話になりますよ!新潟(現美新幹線)→越後湯沢(谷川ループ号)→高崎(高崎線)→大宮 狙ったように発刊された上越先輩特集の鉄道雑誌で予習。 新潟駅の…

推しが132才を迎えました

いっけなーい!遅延遅延☆(一週間)擬人化ジャンルに居ると、推しが3ケタとか〇〇時代生まれとか良くある事なので、妄想するに当たってどーでもいい歴史雑学が増えてゆく!楽しい! 我らの宇都宮くんこととーほく本線さんは1885年7月16日に開業し本年で132年…

りんごサワー、薄めで!

深夜自宅にて人類共通の敵・害虫Gとの戦闘を余儀なくされ、朝からズタボロなコンディション。追い打ちをかけるように職場で新たな厄介事が発生したため、終業後に憂さ晴らししてきました。電車に乗って美味しいごはんを食べれば元気になれる!明日が休みでし…

大宮駅西口の新幹線ビュー?

30周年記念パスと、それと一緒に使う特急券を購入しに大宮へ行きました。今回は特急いっぱい乗っちゃうぞ!日本縦貫線(東日本エリア)がテーマです。 みどりの窓口はお盆休み前という時期柄で混み合っており、並んでから購入終わるまで30分経っていました。…

荒んだ心に薄い本が効く

(※ただの愚痴デトックス)職場でくっそ腹立つことがありまして、紙に愚痴を書き殴って破った後、ひたすら幸せな薄い本を読んで心を静めました。全部消えないにしても、胸糞悪い感情をかなり昇華してくれる薄い本の存在は偉大です。薄い本を嗜まない人は、ど…

ブラタモリ大宮。決め手は分岐と新幹線!

青鉄民が沸いた!ブラタモリ(#77大宮)を見ました!大宮が鉄道の町として栄えた理由をざっくり要約しますと、 1.中山道を辿る高崎線と東北に向かう東北本線(宇都宮線)とが分岐する乗り換え駅が出来て、人が集まった。2.東日本の新幹線がすべて停車する駅…

ばんえつ現美ループ物語1 +祝!東北上官開業35周年

6/24(土)早朝に宇都宮くん乗車。黒磯駅のカネルベーカリーでシャレオツなモーニングをキメてから、のんびり郡山へ向かう予定でしたが、前日まさかの体調不良で計画破たん。恐らく、普段しない勉強して脳がオーバーヒートして頭痛に至ったと思われ…。当日午…