鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【麺を粉から】花丸うどん作ってみた【雑再現】

花丸6話のうどんミュージカルに触発され、真似っ子して同じようにうどん作りたい!という衝動のまま花丸なうどんを作りました。今回使用した食材は、小麦粉、長ネギ、油揚げ、玉子、昆布(つゆ用)。調味料は塩、しょう油、酒,、みりん。 合わせ調味料「お前…

「そんな装備で大丈夫か?」

冬の防寒を考えるとき、過去の冬コミカタログ内にあったエルシャダイネタを思い出します。コミケ来場者にどんな装備で戦に挑むのがいいのかをレクチャーしてくれるページの見出しに「そんな装備で大丈夫か?」と。 関東では異例の11月の初雪予報に関東民は大…

粉モンゲットだぜ!

ニラのチヂミ。ぴょんぴょん舎でチヂミ食べてからもっと手軽に量を食べたいと願っていた一品。最近は残業がちょろっとしかないので自炊率が高まっています、よっしゃ!手先が壊滅的に不器用なため何よりも包丁を使うのが嫌いな私にしては頑張っている方です…

花丸うどん。隠し味は長谷部の涙

今日も懲りずにうどんを食べました。今回の具は長ネギとわかめと揚げ玉です。たぬき派なのでどうしても仕上げに揚げ玉ぶっこんじゃうの…!次回はちゃんとA・BU・RA・GE!を煮て卵も落としてお手製長谷部うどん再現したいと思います。埼玉産の良い小麦粉を買…

生うつのみやくん、降臨

奇跡も魔法もあるんだよ!(まどマギ)当面の運を使い果たしてしまった感はありますが、三省堂大宮店で買うことができた青鉄2017年度版のサイン本で宇都宮くんがお出ましになられました。キャラが選べないランダム方式な販売の中、推し路線が来てくれた感動…

【花丸7話】AWT48でトドメ刺された

まずは上越上官、11/15開業日おめでとうございます!新車に恵まれずちょっとひねくれているところもありますが、なんだかんだで各方面から愛されている(無自覚モンペもいるよ!)ので今晩は約束の地、大宮か地元新潟で酒浸しですかね~。年内は東北本線乗り…

【販促】鉄ミュ2パンフは買うべき【原作厨も満足】

鉄ミュ東京千秋楽行ってきました!勢いで当日引換券買っちゃって正直ハッスルし過ぎたかなって思ったけど、乗車して正解でした。最後に節目としてキャスト一人一人の挨拶が聞けてお得ですよ千秋楽。まだ次元の境目が曖昧で頭がふわふわしてます。3次元帰りた…

鉄ミュ出発進行!2日目

鉄ミュ2日目乗車してきました!初日の感想を目にしないようにネット情報を遮断して新鮮な気持ちで臨みました。もーいろいろ凄かったのですが取り急ぎ一言。 上越上官の肉体(上半身)が…素晴らしかった…! 17列からでも美しく割れた腹筋がばっちり確認できる…

金スペでスカイツリーへ

※金スペ=東武がハッスルして金色に塗装された特急スペーシアの略。 土曜は母とスカイツリーに行ってきました。実家は野田線沿線にあるので母と地元駅で合流し「東京スカイツリーパノラマきっぷ」を利用。当日券を買う列は結構並んでいたので、並ぶの嫌いな…

今年は高崎(133)も厄年なんだよきっと

本日は待ち焦がれた青鉄2017の発売日!何の因果か朝から高崎線運転見合わせの話題で持ちきりでした。3月あたりにも大規模な設備故障やったばかりなのに…彼、今年は私と同じで厄年なのよきっと。同僚が高崎使って通勤通学している家族を埼京ちゃんの駅まで送…

対残業おやつ

深夜残業しても夕飯を食べる隙を与えてくれない無慈悲な弊社。明日の仕事量が明らかに残業コースなので自衛策として対残業おやつの準備をします。夕方に食べられればお腹的にベストなんですが、休憩を取らない場合があるので3時休憩の時に食べます。せんべい…