鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

2018-01-01から1年間の記事一覧

ご希望に沿うことが出来ませんでした。からの未来展望

今年度に転職キメたかったですが、第一希望の会社は不採用で華麗なるお祈りメッセージ頂戴いたしましたーーー!結果待ちの約一か月、最終選考まで残ったので、もしかしたらなんかの間違いでぬるっと通るのでは!?という希望と、面接で盛大にズッコケたから…

そういう先輩こそ髪に菊水ついてるよ?

2018/11/18に新潟で開催されるガタケ160のご本家新刊が色々狂気を帯びてて最高。同人誌は自由だ!を正に体現してらっしゃる。たかうつ本・私の愛したお姉さま表紙の構図がめっちゃ良い…!セーラー服のスカートが膝丈なのが個人的に嬉しいです。今回、金欠と…

K-BOOKSよ、ついにあなたも去ってしまうのか

公式ページからコピペ---------------------------------------------------------------------女性向委託同人誌事業終了のお知らせ【10/24更新】 平素より弊社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 突然ではございますが、この度、女性向委託同人…

2018青鉄秋のイメソン祭

ご本家ツイッタによるマシュマロ砲がイメソン祭の様相。 遠く遠く/槇原敬之(1992)冒頭からクライマックスでした。一人称が僕だし、もう北陸上官のお歌にしか聞こえない。新幹線のホーム、輝ける日などダイレクトな歌詞が散りばめられていますしね。今はも…

好物はエビフライ

兄陸の好物はエビフライ!との情報を得まして溺愛する洋食屋でエビフライ+カニコロ定食を食しました。エビフライ、3年ぶりくらいに食べました。自宅では作らないし、外食でもカニコロ派なので滅多に頼まないしで3年ぶりの邂逅となりました。イケメンにしか吹…

長髪でウェービーな男

やだー、北陸お兄ちゃんのことじゃないですかー!<ご本家のツイッタロクなもんじゃない長髪ウェービーな男に、若くて有能で立場ある年下イケメンが良いようにされちゃうお話が私は読みたいんじゃあああ!!!(※北陸兄×弟の話です)私のネタ帳ではたいがい…

【Sta_95】妹陸ちゃん爆誕した【OPPAI!】

【コミックジーン10月号/本日発売!!】今日はコミックジーン10月号の発売日です!季節の変わりやすいこの季節、人も路線さんたちも天候に左右されがちです。そんなときこそ青春鉄道今月はちょっと大事なお知らせもあるのでお見逃しなく‼️バックナンバーはこ…

ストレス因子の倍々ゲームなう

ヒプノシスマイク Division All Stars「ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-」 心穏やかなる時は「ラップってただの悪口合戦やん、野蛮ね~」と冷めた目で見ていたんですが、職業・会社員のDOPPOさんの「ブッコロスゾオイ!!」を聞いて清々しい気分になる昨…

化石になんないうちに動き出せ

受けていた試験合格しました!職場で言えないのでここに書きます。YATTA!YATTA!ううっ履歴書にまともに書ける資格がやっと出来たで…。心の応援ソングはシンカリオンのOPの進化理論でした。毎日熱くベスト記録更新した結果、やったでございマース!(シャショ…

滑り台ドンに腐腐腐ってなった

2018夏アニメはシンカリオンとFree!3期を観てます。7月の頭にDVDレコーダーがお亡くなりになられたので、最近3万円のBDレコーダーを買いました。使用頻度は週に2~3本アニメ撮り貯めるくらい。あまり画質にこだわらない人なので安いDVDレコーダーを探してま…

魅惑の半額上官をポチる夜

夏休み前夜のテンションで9/8限定の大宮→新青森のお先にトクだねスペシャル(期間限定の新幹線50%オフきっぷ)をポチりました。支払いは未来の自分がしてくれます(発券時にクレジット決済)大宮出発が6:00なので地元駅の始発乗り遅れたら即死のハイリスク…

弾丸獣・E7イルカ情報

住まい→金沢宿舎のビニールプール好物→赤身のマグロ?ちくわかもしれない大きさ→新巻鮭とほぼ同じくらい 立場上あまりぼやく事が出来ないから、気が滅入った時はイルカに話しかけながらお世話して癒しのひとときを過ごす弟陸を受信しました。Yシャツ濡れると…

宿命のラップバトル後は和解してHOKURIKU Broとしてデビューするまで妄想した

ご本家のマシュマロで北陸兄弟がラップバトルすることになっていて大草原が広がりましたwwwラップバトルするマンガなのかアニメなのか流行っているのは薄っすら認識しているんですが、実のところサッパリ分かりません。オタク界隈の流行りが最近よくわからな…

えっちな表紙が目印!の青春画集

https://twitter.com/aotetsu_news/status/1017941156053770241【青春画集~青春鉄道キャラクターブック&イラスト集7/27発売!!】そして7月27日、待望の青鉄初のキャラブ&画集が発売です!!キャラ図鑑ページには現在公開できる路線さんたちすべての情報を詰…

退路、断っちゃう?

擬人化の北陸兄弟プチオンリー最高でした…!主催してくださった方にはもう感謝しかありません。プチがあることで北陸兄弟関連のペーパーやご本が多いように感じましたし、アンソロで北陸兄弟をたっぷり補給して無かったら精神的に絶命してました。どのページ…

生き方も手先も不器用でしょうがない

6月が終わる!そして楽しみにしている擬人化があっという間に来る!W北陸妄想で乗り切っているけど、6月は心身ともにズタボロ過ぎました。離職理由の9割が人間関係だという事実を切実に感じます。自分の気持ちと状況を整理するために気の赴くまま紙に書き殴…

【sta_88】時速5kmのつるがさんぽ【陰キャ扱い】

【青春鉄道 最新話配信】今日は青春鉄道最新話の配信日!鉄ミュ3は大盛況のうちに無事 幕を閉じましたがロスってる場合ではありません!青鉄はこれからも未来に向けて延伸していきますよ!|鉄道擬人化漫画の金字塔!鉄道トリビアコメディ「青春鉄道」最新話…

【最速上映】鉄ミュ3自宅公演のお知らせ【一週間限定】

【鉄ミュ情報】鉄ミュ3、最速放送便が期間限定で運行中ですね。最速放送便で鉄ミュ3初ご乗車の方はコミックウォーカー掲載中の稽古場レポートもぜひ合わせてご覧ください!ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』3~延伸するは我にあり~【最速放送】 https://t.c…

【鉄ミュ3東京】E7?E2?上越上官の主力車両はE4ですから!(2018年現在)

※私の好きなカップリング要素(ほぐうつ、高上、W上越など)がふんだんに詰まっている鉄ミュ3の腐った感想です。ご注意ください。太字は特に主張したい部分です。 ●前回までの雰囲気上越上官の脆弱路線はつらいよ的なぼやきからはじまり、信越と前回の雰囲気…

鉄ミュ3東京公演観てきました

GW明けに風邪を引いてしまい、11日に控えていた3回目の鉄ミュ3までに体調を戻すべく全力で規則正しい生活を送っていました。完全には治りきらなかったものの、若干の鼻タレを抱えながら11日も無事観劇が叶い乗車完了。という訳で5月前半、ミュージカル青春鉄…

死なない貴方に消えない傷痕を残したい

スパコミのご本家新刊「SONATINE」は明治時代に敦賀さんと女学生との間に起きた儚くてしんどい出来事のお話。昔からモッテモテで色んな女を虜にしていたのは間違いないが、赤裸々な過去☆みたいな軽いノリではなかったー!重くて内面えぐってくる描写が満載な…

2018春の18きっぷ旅・北陸1 大宮~名古屋

北陸兄弟胸アツだぜ!!なパッションのまま、3月頭の土日に18きっぷで1泊2日の北陸満喫旅をしてきました。一日目は東海道本線を使って名古屋まで寄り道しながら移動。(大宮→熱海→富士→興津→浜松→高塚→豊橋→名古屋) ソックタッチの先端ボールのような感じの…

これ痴情の縺れってヤツだ

5月の新刊を書店に申請したんだけど、うっかりICシールが付いているって説明を忘れたので申請し直しでございます\(^o^)/新刊は北陸お兄ちゃんの昔話で女学生の小娘と色々あったりして東海道本線に被害が及ぶ内容です。兄の夢女は死ぬから気を付けてくれ。…

ほくりくしんかんせん3才おめでとう(ちえん)

2015年3月14日に長野→金沢延伸開業した北陸上官と1882年3月10日に開業したお兄ちゃんでW北陸です!ポーズはアニメイト有償特典のキャラブック表紙のお兄ちゃん参照。イケメン王子様設定なのにびっくりするくらい受け受けしい表情になってしまいましたが、残…

充実したGWの予感

7月に擬人化行くから財力温存のためにスパコミは通販で済まそうと考えてましたが、お兄ちゃん本が40頁越えの3時間戦争の再録が出る。との報を得たので大いに迷ってます。3日に3時間戦争ゲットして5、6日の鉄ミュで見るっていうのもなかなか贅沢な楽しみ方だ…

こしひかりが踊ったガタケ154

冬を超え春もとっくに迎えてしまっているけど記録記録。2017.11.19(日)新潟産業振興センターで開催されたガタケ154に合わせ、週末パスを利用して新潟に行ってきました。ガタケ当日は雪予報だったのでスノーブーツとセーターで引っ張り出しいざ雪国。行きは…

新たなる気付き(BL嗜癖編)

好きなCPの特徴「受けの一人称が僕」 仕事で脳みそ使わない単純作業していた時にふと気付いてしまいました。思い返してみれば青鉄だけでも宇都宮くん、じょーえつ上官、ホクリック上官、どー上官の通常時一人称がBOKU!全くもって自覚がありませんでした、恐…

新年度、いい子で働きます

目が覚めたら上司が入れ替わってた件。 pic.twitter.com/9LPXvV4Phq — 青っぽいカルフォルニアロール@3日西N31 (@awoharu) 2018年3月31日 twitter.com 意識低い系の会社員もぶっちぎりのいい子で働かざる得ない、とんでもねえエイプリルフール2018。上官服…

シュールだぞびじゅチューン!

明日のEテレ「びじゅチューン!」は今年度さいごの新作「特急三日月宗近(とっきゅうみかづきむねちか)」の放送です。今週は特番の放送のため水曜の再放送がないので、火曜の放送をお見逃しなく〜!火曜よる7時50分〜放送!(4月からは放送の曜日が変わ…

2017年秋すねかじり旅 ろくもんはいいぞ!

2017年の秋に母と行った信州旅行の記録。2017年度内だからセーフだと主張。近頃私が新幹線にせっせと乗り始めたもんだから母が「新しい新幹線乗りたいなー費用出すからさー」と言い出し実現しました。旅行代金をほとんど出して貰う代わりに、プランは全て私…