鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017の秋旅・天空に一番近い信州で人生変えちゃう?

信州DCのいろんなコンセプトをちゃんぽんにしたタイトル。3ヵ月過ぎてしまいましたが、9月の誕生日近くに2017年7月より信州DCに合わせてデビューした小海線の観光列車・HIGH RAILに乗ってきました。埼玉から近く、行こうと思えばいつでも行けるけどなか行か…

達者でな

Bachのトランペット、買い取ってもらいました。いざ手放すとなると勝手なもので、寂しさが込み上げてきました。楽器は吹かれてナンボですからね。次は持ち主を違えぬよう、達者で暮らして欲しい。そして、私は勢いで月の給料がまるごと吹っ飛ぶ買い物をしな…

ミニマリストに俺はなる!

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - 作者: 佐々木典士 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2015/06/12 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (21件) を見る この本を買った約2年前から進退を繰り返してま…

鉄ミュ3の日程決定!

お待たせしました!『鉄ミュ』第3弾公演日程&出演キャスト大発表!詳しくはこちら⇒https://t.co/6gJMB1Mbj8神戸公演、新潟公演の後には鉄ミュキャストと巡る「特別ツアー」を企画中しております!引き続き続報をお待ちください!#鉄ミュ pic.twitter.com/az…

自分の生き様が詰まった集合体・手帳

私の仕事柄、マイデスクというものがなく基本は机や引き出しは共用であるが故の事故が起きました。上司からほれあの人がこの作業してたのどの期間じゃったかの~?との問い合わせが来たので、わざわざロッカーに手帳取りに行って確認してあげました(上から…

2018年度版発売+鉄ミュ3の新潟公演おめでとうございます!

青春鉄道 2018年度版 (MFコミックス ジーンシリーズ) 作者: 青春 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/11/27 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 意識高い系オタクなのでコミックス発売日に有給取りまして(偶然)大宮のブクエキでゲットし…

2018年夏のFree3期までブーメラン(※水着)待機!

レディースデー+休み前だったので劇場版Free観てきました。Freeは生まれて初めてアニメDVD揃えたドはまりジャンル。萌えが高じて鳥取・岩美への聖地巡礼もしたので山陰さんに乗っていました今回の劇場版は最近よくある総集編ではなく、3期への布陣として完全…

【Sta_77】今晩部屋に来い♂【大変だ高崎】

【青春鉄道 最新話配信】今日は青春鉄道の配信日! 最新話は話題になったあのトラブルで…!?そして、コミックス最新刊もまもなく発売!今回の表紙を飾るのは日本を繋ぐ本線たちです!|鉄道擬人化漫画の金字塔!鉄道トリビアコメディ「青春鉄道」https://t.co…

ストレス食いの悟り

手っ取り早いストレス解消法として、よく暴飲暴食(酒が飲めないので主に食)をしてしまうのですが「イライラで頭に上った血を、食べ物を消化するために胃腸に回す」感があるなと思いました。 先月、悲願の40kg台に突入したのも束の間、50kg台にあっけなく戻…

高崎線の名物車掌さんにエンカウント

高崎線の上りで乗り換えアナウンスの英語部分を肉声でアナウンスする男性車掌さんの乗車している列車に乗り合わせました。日本語部分も英語部分(通常は自動放送の女声)も車掌さんの声がしたので、へ!?ってなりましたよ。車内でぼさっとしていたので大宮…

今年は東北運が向いている

昔から懸賞など当たらない質ですが、今年は異例の当たり年です。ここのところ新幹線、在来ともに東北方面に貢いでいたお陰か?ダメ元でも応募してみるもんだと思いました。職場とかで自慢してもリアクションうっすいと思うので、ブログで自慢しておきます(笑…

2017夏の18きっぷ旅5(完) 東海方面にも行ってみよう

9/10(日)18きっぷ締め切り日に最後の1回を駆け込み利用。ええ…夏休みの宿題を8/31にひーひー言いながらするタイプです。今回の18きっぷ旅(日帰り縛り)は何だかんだ言って関東圏しか回ってなかったので、いっちょ東海方面でも行くかと思い上野東京ライン…

食卓も秋めいて来ました

気温が下がり台所での仕事がし易くなって良いですね~!それに伴い10月の自炊率は約80%と上々です。残業もほぼゼロでしたから。私の好きなきのこ、イモ類、そしてれんこんが旬を迎えて美味しくなる季節。秋生まれということもあり、一番好きな季節です。 本…

俺たちのアニバーサリーはまだまだ続くぜ!

大宮駅西口が熱いです。年表パネルに心を奪われて、大宮に行った目的の一つであったスイペンさんのキーホルダーを買い忘れるという失態を犯しました。スイペンかわいいよスイペン! 床に10周年おめでとうな鉄博魔法陣。車両が召喚できそうなサイズ感です(ゲ…

2017夏の18きっぷ旅4 やたかじゃない!はちこうだ!

もうとっくに秋なんですが!あわてて残りの18きっぷの記事を書きます。青鉄読むまで八高線に全く縁がなかったので、八高線の読みは「やたか」線だと思っていた生え抜きの埼玉県民が私です。 9/9(土)夏から秋の季節の変わり目恒例の鼻水ズルズル祭り開催中…

新清水トンネルと私

高崎支社が出してるフリー冊子のGATANより。私と新清水トンネルは誕生日が一緒なんだぜ!という主張。年齢的には全くめでたくないですが、何だかんだ言っておめでとう!と言われてたら嬉しいです。なぜ嬉しいのかちょろっと考えてみた結果、誕生=生きている…

2017夏の18きっぷ旅3 カフェの聖地が黒磯にある

9/3(日)ここのところ毎週朝っぱらから出掛けていたので、ここらでペースダウン。午後からもそもそと黒磯へ出発進行。本日のお目当てはカフェの聖地と名高い「1988 CAFE SHOZO」です。見たことのないカフェ、見せてもらおうか!(突然のFree!) 宇都宮で乗…

2017夏の18きっぷ旅2 いわきには仮想トマト畑が広がっていた

8/26(土)今回の18きっぷ旅では日頃乗らない路線に乗ろうということで、大宮(宇都宮・東北)→郡山(磐越東線)→いわき(常磐)→上野(宇都宮)→大宮本線+支線でぐるりと一筆書き経路で回ってきました。 駅スタンプを押して集める鉄道ファンを押し鉄と呼ぶ…

スーツ萌え勢は取り急ぎジョーカーゲームを見て欲しい

アニメ「ジョーカー・ゲーム」関東再放送のメインスポンサーが新潟市!? ガチオタ副市長とProduction I.Gが史上初の取り組み(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/T4OHJ2xcQi @YahooNewsTopics — TVアニメ「ジョーカー・ゲーム」 (@jokergame_anime)…

【Sta.74】放送コードは"新幹線連中"【祝・鉄ミュ3公演決定!】

【青春鉄道 最新話配信】今日は青春鉄道の配信日です!先日いよいよ鉄ミュ3が発表されました★まだまだ広がる青鉄ワールドをどうぞお楽しみに!|鉄道擬人化漫画の金字塔!鉄道トリビアコメディ「青春鉄道」|最新話はこちらから→https://t.co/5HS2XWByr0 pic.t…

東日本30周年記念パス2(完) 日本海沿いを特急で

7/30(日)復路は青森(奥羽・特急つがる)→秋田(羽越・特急いなほ)→新潟(上越上官)→大宮と日本海周りで埼玉に帰りました。今まで特急には全く縁が無かったので、この機会に乗っちゃるぜ!と日本海縦貫線組の特急に乗ってきました。これに加え、新潟(信…

2018年の手帳もほぼ日weeks

早くもロフトで来年の手帳を買ってきました。 今年の手帳本体はカラーズ/フォレストグリーン。黒磯以降の本線さんラインカラーと上官服の濃い緑を意識しました!推し関連色。カバーオンカバーは星めぐり。新潟の星を意識してます。 就職して2年目あたりにほ…

東日本30周年記念パスの旅1 夏の青森は暑かった

もう1ヵ月以上経っていたなんて…(遠い目) 7/29(土)学生の夏休みに突入して2回目の週末。9時台の大宮駅は大きな荷物を持った浮かれポンチな人々で溢れかえってました。土曜出勤の時に見掛けると、これから仕事であることに絶望感すら覚えましたが、今日は…

さくっとジューシー!車麩のカツレツ

●今晩のお品書き・車麩のカツレツ(まるごと3つ!!!)・5穀ごはん(+梅干し)・海藻スープ ベジタリアンやマクロビのレシピでは肉の代わりとしてよく使われる車麩。レシピには車麩を半分や1/4に切ると書いてありますが、ワイルドにガブリとかぶり付きたい…

2017夏の18きっぷ旅1 山形の奥羽さんにお会いしに行った

8/18の更新の奥羽さんにぎゃー!となった翌日、軽率に山形へ行ってきました。夜中にちまちま時刻表引いて、6時台の宇都宮くんに乗って福島へGO!元々、18きっぷ期間だからどこか出掛けようと思っていたので問題ありません。旅は衝動! 2017夏ポスターは四国…

【Sta.72】三桁本線は伊達じゃない【一匹狼がいっぱい喋った】

【青春鉄道 最新話配信】今日は青春鉄道最新話の配信日!お盆休みも明けてしまっても、オンでもオフでも楽しめるのが鉄道ですよ!|鉄道擬人化漫画の金字塔!鉄道トリビアコメディ「青春鉄道」|最新話 配信中→https://t.co/3aU8m7aAyZ pic.twitter.com/uDVFlP…

コミケ対応に長ける近隣駅

事前チャージを推奨するRPG風ポスター。りんかい線とJRの乗換駅・大崎のコミケ対応力が年々パワーアップしているのは動かしようがない事実。2~3年前はせいぜいコミケ客向けにアニメ声優さん使ったアナウンスくらいだったのに。いいぞもっとやれ。国際展示場…

夏の自炊をがんばる月間

夏は暑いから火使いたくないな~との理由で外食の回数が増え、出費がかさむのでここいらで己に喝!自炊した料理をアップして、モチベもアップ作戦を実行します。自分を追い込むために、自炊カテゴリーも作成。活躍を期待する。 今晩の献立・上越線ピクルスの…

旅のお供本

先週末は、大宮【東北新幹線】→新青森【奥羽線】→青森【奥羽線・特急つがる】→秋田【羽越線・特急いなほ】→新潟【上越新幹線】→大宮というルートで、日本海縦貫線とその特急をテーマに30周年パスを利用して旅に出てきました。月曜は有給取ったので、新潟で一…

90年代作品のリバイバルと新作

第5話「花宴」(TOKYO MX)のご視聴ありがとうございました。次回第6話は、「約束」をおとどけします!サンテレビ、BS11、テレビ愛知をご覧の皆様は後日の放送をお楽しみに! #最遊記RBhttps://t.co/OWpHbm9hBj pic.twitter.com/9b6AUlAdAi — アニメ最遊記RE…