鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

【Sta.72】三桁本線は伊達じゃない【一匹狼がいっぱい喋った】

twitter.com

奥羽さんの「百年走ってから言ってください」に痺れた!

 

彼もまた百年以上走り続けている誇り高き本線様なのであったのです。
基本無口だけど、言いたいことはハッキリ言うタイプのようです。
「上官の足元は俺と違っておぼつかないみたいなので~」と、敬語なんだけど嫌味込みで結構辛辣なこと仰ってる。
しかもキッツイ峠を走っている奥羽さんが言うと、反論できないヤツ。
機嫌が悪いなまはげモードの秋田上官に飄々と言ってのけるあたり、よく言い合いしていると推測されます。
羽越的には上官と同僚のケンカに巻き込まれて板挟み状態に陥ること通常運転のごとし。胃が…痛くなるな。
伝家の宝刀・羽越新幹線を持ち出すしかなくなるね。頑張れ秋田の緩衝役。
目を閉じて上官に苦言を呈する表情が宇都宮くんとそっくり。さすが旧青森組。

 

きっと山形・秋田上官が出来る時には奥羽さんも色々思うことがあったのだろうな。自分の路線にミニ新幹線通すために改軌もしたことですし。
黎明編の日本海サイドを裸マフラー待機ですね。
まああの人たちは上官だけど、要は俺の特急みたいなもんだ。とか思っている不遜さを兼ね備えた奥羽さんに一票。
ところで信越107系色マフラーは107系が引退したら、129系マフラーにカラーチェンジするのかな。

 

それにしても奥羽×宇都宮妄想が捗る更新でした…!(うけのみや民の業)
去年の冬に初めて青森駅行ってから燻り始めていた奥羽×宇都宮熱に火が点りました。発火オーライ!
宇都宮くんが北で辛い思いをしたとき、無言だけど好きなだけ背中を貸してくれる奥羽×宇都宮下さい(乞食)
青森駅津軽さん(未登場)は、ったく、うちの本線様たちは揃いも揃ってしょうがねえな。と思いつつも、生温かい目で見守ってる青森恋模様が見たいよー!
奥羽さんなら宇都宮くんの事任せられるわ。
ちなみに宇都宮くんを任せられる男は東北上官、ジュニア、高崎、青い森、奥羽←NEW!です。節操無くてすまない。

 

 

余談ですが、
「百年本線vs百年本線の相方の上官←相方(フォロー役)」の構図、どっかで見たことあると思ったら我らの宇都宮くんも、同じようなことしてました。

つまり今回の秋田では

百年本線vs百年本線の相方の上官←相方(フォロー役)
=奥羽vs秋田上官←羽越

となりましたが、大宮でも

百年本線vs百年本線の相方の上官←相方(フォロー役)
=宇都宮vs上越上官←高崎

という構図があります。
相方の上官に突っかかるという行動が似すぎだろ青森の本線様たちよ~とニヤニヤしてしまいました。やだーお揃じゃーん!