鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は東北運が向いている

昔から懸賞など当たらない質ですが、今年は異例の当たり年です。ここのところ新幹線、在来ともに東北方面に貢いでいたお陰か?ダメ元でも応募してみるもんだと思いました。職場とかで自慢してもリアクションうっすいと思うので、ブログで自慢しておきます(笑…

2017夏の18きっぷ旅5(完) 東海方面にも行ってみよう

9/10(日)18きっぷ締め切り日に最後の1回を駆け込み利用。ええ…夏休みの宿題を8/31にひーひー言いながらするタイプです。今回の18きっぷ旅(日帰り縛り)は何だかんだ言って関東圏しか回ってなかったので、いっちょ東海方面でも行くかと思い上野東京ライン…

食卓も秋めいて来ました

気温が下がり台所での仕事がし易くなって良いですね~!それに伴い10月の自炊率は約80%と上々です。残業もほぼゼロでしたから。私の好きなきのこ、イモ類、そしてれんこんが旬を迎えて美味しくなる季節。秋生まれということもあり、一番好きな季節です。 本…

俺たちのアニバーサリーはまだまだ続くぜ!

大宮駅西口が熱いです。年表パネルに心を奪われて、大宮に行った目的の一つであったスイペンさんのキーホルダーを買い忘れるという失態を犯しました。スイペンかわいいよスイペン! 床に10周年おめでとうな鉄博魔法陣。車両が召喚できそうなサイズ感です(ゲ…

2017夏の18きっぷ旅4 やたかじゃない!はちこうだ!

もうとっくに秋なんですが!あわてて残りの18きっぷの記事を書きます。青鉄読むまで八高線に全く縁がなかったので、八高線の読みは「やたか」線だと思っていた生え抜きの埼玉県民が私です。 9/9(土)夏から秋の季節の変わり目恒例の鼻水ズルズル祭り開催中…

新清水トンネルと私

高崎支社が出してるフリー冊子のGATANより。私と新清水トンネルは誕生日が一緒なんだぜ!という主張。年齢的には全くめでたくないですが、何だかんだ言っておめでとう!と言われてたら嬉しいです。なぜ嬉しいのかちょろっと考えてみた結果、誕生=生きている…

2017夏の18きっぷ旅3 カフェの聖地が黒磯にある

9/3(日)ここのところ毎週朝っぱらから出掛けていたので、ここらでペースダウン。午後からもそもそと黒磯へ出発進行。本日のお目当てはカフェの聖地と名高い「1988 CAFE SHOZO」です。見たことのないカフェ、見せてもらおうか!(突然のFree!) 宇都宮で乗…

2017夏の18きっぷ旅2 いわきには仮想トマト畑が広がっていた

8/26(土)今回の18きっぷ旅では日頃乗らない路線に乗ろうということで、大宮(宇都宮・東北)→郡山(磐越東線)→いわき(常磐)→上野(宇都宮)→大宮本線+支線でぐるりと一筆書き経路で回ってきました。 駅スタンプを押して集める鉄道ファンを押し鉄と呼ぶ…