鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

2022年始まってました

f:id:mhanauta:20220108213946j:plain

疫病が流行っていたこともあり昨年は仕事にうつつを抜かしておりヲタ活控えめな一年でした。

器用なタイプではないので、仕事もプライベートもどっちも全力投球☆できませんでした。マルチタスクなぞ私の辞書には無い。

今年は鉄道開業150周年、新幹線の節目イヤーでもあり、タイバニの2期(信じがたい事だが10年ぶりである)の放映もあるのでヲタ事にも力を入れてゆく所存です。

あと今年こそ北陸方面を旅しに行きます。

名古屋周りで敦賀行って弟陸の新駅の進捗見て金沢で美味しいもの食べに行くのです…!


最近の鉄らしい活動としましては、海老名のロマンスカーミュージアムへ行き連接台車にロマンス感じて来ました。

1両につき2つの台車がある一般的な電車しか知らない身としては連接台車の存在はかなりの衝撃でした。

世の中知らない事ばかりです。