鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年を振り返って

29、30はコミケ参戦からの戦利品堪能。そして本年最終日の31日は実家に帰りダラダラくつろいだため、ロクに大掃除をすることなく新年を迎えそうなロクデナシな私ですが、年末なのでざっくり本年を振り返ってみようと思います。 ●オタク部門・青鉄熱の再燃・…

C91。そこはヘブンリーな聖地

お天気にも恵まれ、29、30日と冬コミ参戦してきました。1日目のお目当てはとうらぶ、2日目は青鉄。何の因果か両日共に東7ホールに配置されているジャンルだったので真新しい東7に2日間通うことになりました。スパコミ時は絶賛工事中だった東7、8ホールは今回…

2016東北本線を辿る旅4(完) 新青森~大宮

2泊3日の旅行だったので3回で収めるつもりが久しぶりの新幹線にはしゃいでしまい4回になってしまいました。帰路は日本最速の男、東北上官のターン! ガラス張りでピッカピカの新青森駅。3階に上官がチラ見えしてます。 伝説に残る勢いの全線開業からもう6年…

2016東北本線を辿る旅3 青森駅周辺

浅虫温泉駅の待合室にモーリーズカフェがあります。KIOSK的な店構え。 テーブルもあるのですが、ストーブ前を陣取って糖分高めの朝食。1時間に1本くらいしか電車が来ないので発車時刻近くになると人が集ってきてイスが足りなくなるくらいです。くじら餅とホ…

はせべちゃんのおうどん!

花丸な金曜日。清く正しく定時退社できたので、池袋に長谷部うどんを食しに行きました。 東池袋店は池袋駅東口から横断歩道を渡りサンシャイン通りに出てサンシャインに向かいながら歩き、BOOK-OFFとハンズの間の道を右に曲がってすぐの場所にはなまるうどん…

2016東北本線を辿る旅2 盛岡~青森

東北カルチャーショックその1:駅のトイレにヒーターが設置されている。 関東ではまず見られない光景。さすが東北、寒さの格が違うってことか。東北の寒さは骨まで突き刺さる寒さ。女子高生もローファーじゃなくて暖かそうなショートブーツ履いていました。 …

2016東北本線を辿る旅1 大宮~盛岡

この旅を楽しみに私は働いてきたのだ!週末と月曜日(有給)を利用して、2016東北本線を辿る旅と題して2泊3日の一人旅に出てきました。一日目、大宮→宇都宮→黒磯→郡山→福島→仙台→小牛田→一ノ関(→平泉)→盛岡をひたすら在来線の東北本線を乗り継いで北に向か…

はなまる×花丸コラボ、来たる

【うどんコラボ②】『はなまるうどん』×アニメ『刀剣乱舞-花丸-』のコラボでは、コラボメニュー“栄養満点!へし切長谷部のおうどん”販売のほか、コラボビジュアル・店頭での各種展開も予定しています。続報は公式HPでお知らせいたします!https://t.co/aepHUW…

公私共に取っ散らかり

なかなか一つに話題を絞り込めないので最近の出来事を箇条書きにしてみます。職場で変に気疲れしてしまい心に余裕のない生活を送ってますイエーイ。早く東北旅に出てリフレッシュしたいでっす! ・職場の人員配置がぐっちゃぐちゃになり要らぬ気苦労が増えた…