鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

1982/6/23 東北新幹線 大宮駅 - 盛岡駅間 (495.2km) 開業

誕生日や記念日を秒で忘れることに定評がある私。
手帳に書いてないと親や学生時代からの友達の誕生日すら忘れるので、脳みそに藁の詰まった薄情者と言われがちです。
そんな私が路線さんの開業日をまともに覚えているわけもなく、次の擬人化は6/23(日)としか把握していませんでした。
ネットを漂っていたら6/23は偶然にも東北上官の開業日でもある事を知り、色々奮起してしまいサークル参加を決めました。
ご本家の燃料もドバドバ注入されてますしね。今作らずしていつ作るんだ!?という心境です。

 

私の中に漠然と「オタクたるもの一度はオフセットの同人誌を作りたい!」という願望がありました。
しかし「絵が下手だしなー」「文章力も死んでるしなー」「そもそも完成させる根気がないしねー」「んーじゃあ無理かー」という諦めが常に付きまとっていました。ああ、なんというダメ人間。
この度の擬人化開催日=ほぐ上官の開業日という素晴らしき偶然に乗っかって、オタクの本懐遂げたいと息巻いてます。
表現したいネタはある。だが、完成させる根気がない。
自分のネタは最高だぜ!という自負がある反面、絵や文の表現が拙すぎて見るに堪えなくなり、人様に見せるのが恥ずかしくなって途中で投げ出してしまう見栄っ張りを発揮してしまうという悪癖があります。
サークル参加は締め切りというゴールがあるので、きっと何かを生み出しているはず。
最悪、遠足のしおりみたいなコピー本は作ります。
W北陸とほぐうつの良さを世間に発信したい!そんでもって分かち合いたい!
まずはブツ切りのネタを形にするところから始めます。