鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

えっちな表紙が目印!の青春画集

twitter.com

青鉄の同人と商業の集合体みたいな画集が発売されましたー!
表紙がえっちなあまり初めて見た瞬間「わ、これはえっち…!」と口に出してました(in自宅)
兄さんの胸に抱かれるさんよーさんと兄さんの首元に絡みつくジュニアの手。
まったくもってえっちです(語彙力が息してない)
これは始祖様ハーレムといってもいいのかしら。

 

私的萌えポイント
・キャラクター相関図の北陸兄弟。可愛い弟との記述に全てを持っていかれた
・可愛い弟、かわいいおとうとか~(いろいろ噛み締めている)
・同じく相関図のW東北。いろいろいびられ…教えらえたに笑いが隠せない
・相関図の成田。成田山しか信じない。に闇を感じる
・八高さんのパラメーターが凄いことになっている
・たま~に出てきた新幹線車両をイメージした動物は弾丸獣と言うらしい
・ToR表紙に「だから僕は一番上を目指す。」を入れてくれた喜び
新潟駅で先輩がおかんのごとく上官(ロン毛ver)にマフラーをかけてあげるの図
・この絵に二人の関係性のほとんどが詰まっていると思う
・「青春鉄道」と紙端国体劇場のコラムに深い愛を感じる
・コラムを書かれた担当さんが青鉄の魅力を的確に言語化してくださった…!というありがたい気持ちでいっぱい
思い出したように本棚から取り出し、パラパラめくってはニヤニヤしてます。

 

 

夜な夜なケーブルをぱっちんぱっちん切って実技試験の練習をしていたこの7月。
ある意味リアルが充実していたが故に1回しかブログを書けませんでした。
いろんな開業日をスルーしまくって3日後とかにあ…と気づく有様。
仕事しながら勉強するって思った以上に疲れることが分かりました。
定時で終わっても、なんだかんだいっても疲れているからロクに頭が回らず内容が頭に入らず。
テキスト開いて数分後には船漕ぎはじめるので非効率この上ありませんでした。

 

なので7月は夕飯→仮眠→勉強→風呂→睡眠というリズムで過ごしてました。
しかし仮眠の時点で深夜までガッツリ寝てしまうことが多く、睡眠リズムがガッタガタになり辛かった思い出。
これからはぐっすり寝て体力気力共に全回復した状態で勉強したいので、「そうだ、朝型人間になろう」を8月の目標とします。
23時就寝→6時起床が理想。できるかな~。

 

ドMなのかあと2つ試験を申し込んでしまったのでこの勉強生活が10月くらいまで続きます。ひ~まじかよ~。
今が頑張り時!絶対この職場から抜け出す!との鉄のように硬い?決意で踏ん張ります。