鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

シュールだぞびじゅチューン!

twitter.com

 

以前、チャンネル回していたら「その天女、柄マニアにつき」というアニメ付きのシュールな歌が流れてきました。
最近のみんなのうたは尖ってるなあと思っていたのですが、違う番組だったと気付いたのが今日。
最新作の「特急三日月宗近」が話題になっていた事で発覚しました。
鉄道×刀剣という俺得でしかない組み合わせありがとうございます!
刃紋の美しさで撮り鉄集めちゃう特急宗近。お悩み白刃取りの車内サービス受けたいです。
てかマスコン握っている運転手がにっかりさんに見えてしょうがない…!

 

アニメ付きのシュールな歌の正体はEテレ(昭和の女なのでどうしても教育テレビと言ってしまう)で放映されている「びじゅチューン!」という番組でした。
なんでも世界の「びじゅつ」を歌とアニメで紹介する番組で、歌・作詞・作曲・アニメのすべてを井上涼さんという映像作家が手がけています。
ヘンテコな歌詞、シュールな絵、くせになるリズムが脳みそにこびり付いて離れません。
ねほりんぱぽりんといい、なかなか面白い番組を作ってらっしゃるぜEテレ
お気に入りは「ムンクの叫びラーメン」「お局のモナ・リザさん」です。
ムンクラーメン食べたい。