鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

俺たちのアニバーサリーはまだまだ続くぜ!

大宮駅西口が熱いです。
年表パネルに心を奪われて、大宮に行った目的の一つであったスイペンさんのキーホルダーを買い忘れるという失態を犯しました。スイペンかわいいよスイペン!

 

f:id:mhanauta:20171018232741j:plain

床に10周年おめでとうな鉄博魔法陣。
車両が召喚できそうなサイズ感です(ゲーム脳

 

f:id:mhanauta:20171018232745j:plain

ニューシャトルの改札向かう右側、新幹線改札との間の衝立に興味しかそそられない双子35周年の年表が!
ガッツリ読み込みたいけど通行人が多い時間帯だったので無理でした。
一番の需要は鉄博駅だけど、地元民の足としては欠かせない存在。
朝の通勤時間帯だと5分に1本レベルで発着してるぞ。すごいっしょ!(利用者によるシャトルアピ)

 

f:id:mhanauta:20171018232754j:plain

西口コンコースでうまぎし新潟・直産展。
売り場のセンターを務めるのはもちろん日本酒。
仕事帰りのリーマンたちがめっちゃ群がってました。
来月ガタケ出陣のため現地に行くのでチラ見しただけで買うのは我慢。

 

f:id:mhanauta:20171018232758j:plain

地元駅のチラシ置き場を逐一チェックするのはもはやライフワーク。
進化・深感・新幹線の語呂がすばらしい。
発足30周年の特別展は来年の4/8(日)までです。
これは通い詰めたい。くくく…ついに年パス買う時が来たようだな(何キャラ)