鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

【Sta.74】放送コードは"新幹線連中"【祝・鉄ミュ3公演決定!】

twitter.com

うおー!嬉しいお知らせがいっぱいだ!!

 

1.鉄ミュ3が5月に公演決定
やったー!カラー扉絵から北海道組の出演が期待されますね。
北海道で公演あったら上官とはこさんで遠征する気満々!
紙袋モードからのパンパカパーン!開業おめでとー!は必須。
やる気しかない北海道上官と上官をいじるはこ様待機であります…!
銀髪が似合う日本人俳優さんを見つけるのが大変そうだけどがんば!
冬のボーナス出たら、使い過ぎないように給振口座から隔離しておかないとな。

 

2、2018青鉄カレンダー発売
記念日忘れ癖が酷いので、登場路線の開業日情報を掲載!ってところがポイント高いです。

 

3、11月にコミックス発売
コメント欄にしれっと書いてあるけど11月にコミックスが出でます。
なかなか情報が出てこなかったから、今年は出ないのかとしょぼくれていた所だったので嬉しい!

 

ここから本編感想。

●ブラコン(極)弟vs兄貴の恋人兼上官の図
山陽さんのクセに生意気ですね、って口調が丁寧なだけで言ってることはただのジャイアンじゃんけ。そして上官を上官と扱わないその態度はまさに始祖様。
ジュニアは宇都宮くんと同じ小姑っぷりがすっかり板に付いてます。
かみさまであり、未来であり、国宝ですらである尊き兄さんに手を出してる時点でもうアウトなんですよきっと(※陽海畑の人間の見解です)
山陽サンはジュニアのジャイアニズムを甘んじて受けるべし。上官はつらいよ。

 

碓氷峠ブイブイ言わせてたアプト式保存のために出来る事
信越に新幹線連中はむしろ札束積むべき!と強く詰められてダメージ受けてる上越上官が意外。
口が達者で世渡り上手そうな上官様だけど、たまに見せるお坊ちゃんな部分が可愛い。
何か言い返せよ、とけしかけた上越先輩だけど、あとでちょっとビビっちゃった上官の背中をバシッと叩きながら「まあ、お前は堂々としてりゃいーんだ」とかなんとか言ってフォローしていると萌える。先輩は厳しいけどフォロー上手だと思ってます。
上官囲んできゃっきゃしている新潟組、やっぱ良いな~!