鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

浅草おじさんたちとHERE WE GO!

f:id:mhanauta:20210304222132j:plain

浅草おじさんとズブズブな関係(相互直通運転の意)なけーせー沿線民の私です。
こちらは東京都交通局5500形電車(正式名称)
2018年のデビューから早くも20編成を超える主力車へとなってます。
たまに乗るのですがシートの柄が凝っていて好きです。ただ、手すりの色が微妙にダサいと思ってます。

 

f:id:mhanauta:20210304222136j:plain

実は成田空港と都内を結ぶ特急としてバチバチ競っている東のネックスさんとも関係を持っている奔放なスカイライナーさん。
×表記をみると反射的に「ほほう、ネックスさんが左なのね」と腐変換してしまう悲しい生き物です。

 

 

鉄ミュ4、平日の夕方公演に行けたのですがやっぱり最高でした。はぁとの((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルと北海道の叫びもみーたんの悲しみも開いた箱も全部まとめてホント良かった…!
研修中で残業がなく月収が下がっているので追いチケットは出来なかったけど、やはり生の舞台は格別ですね。
いつもエンディングのつながる青春で涙ぐんでしまいます。またの運行をお待ちしています。