鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

祝!鉄ミュ4公演決定(大幅に遅延)

悲報。仕事の研修期間と2月の鉄ミュ4期間がダダ被りしている件。
研修中に泊まり勤務が入るので、休日が未定なので予定が立てられません。
泊り明けに気力があったら当日券狙いで行きます。アーカイブ配信はもちろん見る!
今までの人生で泊まり勤務は未経験なので、ただただ朝起きられるかが心配です。

 

座学の試験はなんとかクリアできた様子なので、これから始まる実技もさらに気合入れていこうと思います。
研修のノリは軍隊っぽいです。講師のこと軍曹って呼びそうになりますし、講師に何か報告する時に語尾が「~であります!」になりそうな勢いであります!
専任含め、本業と兼任している座学の講師陣たちは何故かキャラが濃い人しかおらずネタの宝庫でした。
現場最前線でゴリゴリに鍛え抜かれた生粋のエリートゴリr…ではなく、経験知識を兼ね備えた実力派ベテラン講師陣の指導を受けながら、私以外全員平成生まれ☆な若き同期たちと共に、時には罵声を浴びながらも成長していった経験をエッセイマンガか文にして同人誌出したいな~って思ったくらいネタとしては最高です。
ただ万が一、関係者の目に触れたら弊社の従業員的に即死なので、退職してからじゃないと厳しいです…30年後?