鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

全部ゲンブさんのせいだ

↑SKISKIのキャッチコピー風にお読みください

 

劇場版シンカリオンのMVPはゲンブさんでした。全部持ってかれました。
あの状況、あのタイミングで颯爽と登場してくるのホントズルかったです。
声に出して笑ってしまいそうなのをこらえるのに必死でした。

 

新たな敵の特性や過去未来に行き来する条件など小難しくて理解することを放棄しましたが、シンカリオン適合率に影響する鉄分の正体がますます分からなくなってきました。
子供であるセイリュウくんのみならず、大人であろうゲンブさんもビャッコさんも乗れるとはこれ如何に。
適合率が低くシンカリオンの本来のポテンシャル発揮できないけどギリギリ乗れる大人なだけでしょうか。
鉄分は夢をまっすぐ持ち続ける心とか魂の清らかさとか、そういうもんだと思ってましたが…これはぜひ2期で明らかにして欲しい所です。

 

劇場版で残念だったところ。
序盤からエヴァ、ミク、ゴジラ…怒涛のコラボで殴られて負傷。もー札束厚すぎぃ…!
アニメ放映中は1話につき1コラボだったのが一気にぶち込まれた結果クドさしか感じず、本編を楽しむ意欲をのっけから削いでくれました。
から揚げとステーキとすき焼きをいっぺんに口にねじ込まれた気分になったのは私だけではないと思いたい。
特に文句が言いたいのはゴジラだ!劇中に何度も出てきて交戦したり敵を攻撃したりゴジラの役割や目的は一体何だったのか分からず仕舞いで終わってしまった。
映画館に通うつもりでしたが、過剰なコラボに精神的胸やけを起こしてしまったのでリピートはないでしょう。
いや、もう一回くらいは落ち着いて観ようかな。ゲンブさんに全部持ってかれて記憶が曖昧ですし。

 

うだうだ言ってもシンカリオンに課金したいのでコラボカフェは行きたいです(なんという矛盾)
スイパラ4店舗と原宿スピンズカフェ。
メニューのビジュアルを見た感じスピンズカフェの方がお高いけどスイパラより美味しそうに見えます。
コラボカフェはアニメイトカフェしか行ったことないのでどんなモノが出てくるか分かりませんが、クオリティには期待を抱かず空間を楽しんで行こうと思います。

 

あと大宮駅の西口にアメポテがついに潰れて、鉄道系飲食店へ変わったらしいのでそちらにも足を運びたい所存。
青鉄民ホイホイな期間限定のトレインカクテルがあるし、私が好きなナポリタンもある。
以前企画であった、JR系ホテルのカクテルフェアよりカジュアルなのがありがたい。
金曜の混雑を避けるべく金曜以外の平日の夜ふらっとご飯食べに行きたいです。