鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

豚舎から放牧された社畜へ

色々ひと段落着いたのでようやくオタ活にも時間使えるぞヒャッハー!
27日から公開されるシンカリオンの劇場版も席取っちゃったもんね!
神速の運転手…ホクトパパに激似じゃない!?
もしやハヤトくんの腹違いの兄弟?あの野郎…愛妻家気取って起きながら外でも種ばr…(略 とか俗世に塗れた想像していたら、どうやら違うようで安心しました。
劇場版で稼げれば二期が作られるとの思いで、何度か劇場に足を運ぶ予定です。

 

社畜社畜だけど前職はガチガチに管理された豚舎で飼われている感じでしたが、現職はするべき仕事が終わった後の空いた時間は勉強なり工作なり好きに使って良いよ~という自由度の高い放牧スタイルに変わりました。
異業種に転職したので覚える事や勉強しなくてはならない事は多いですが、前職で定年までずっとこの仕事し続けるの?そんなのはいやだ!という辛さを抱えていた事に比べたら喜びでしかありません。
当初はこのまったり進行にとても違和感を覚えておりましたが、人間というのは苦にも楽にも慣れてしまうという事を今痛烈に思い知っております。もうすっかりなじんでる。
中途の人間も多く激務ブラックからの転職組は、給料安いけど仕事は楽過ぎて他に転職できるくなるwwwとまんまと飼いならされてます。

 

ただ、前職より体力を使わない仕事になったのでじわじわ太って来ました。
年末年始、美味しいものを食べる機会に恵まれますが食べ過ぎに注意、ヨシ!でいきます(現場猫ブーム)