鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

決意を揺さぶる人事キター

何が何でも2020年3月(最短2019年10月)には今の会社を辞めて転職する!と決意して早4か月。
年度が変わる節目に、仕事内容が大分変わるとのお達しを受けました。
え…ちょっ…今まで「人が少ないから~」との理由で4年くらいスルーされていた異動希望がなぜ今叶う!?
辞めると決意した途端これだよ!人生ままならない!!
予想外の展開に動揺して帰りがけにお菓子を1000円分買い込みました。
干し芋とかタロイモで出来たポテチとか買った。謎行動。

 

このまま今の職場で働き続けていく分には願ったり叶ったりな嬉しい人事でした。
しかし、新しい仕事をするための教育を1~2か月受け、ようやく使い物になってから1年未満で辞めるとなると私の中にあるなけなしの良心がちくりと痛むのです。
せっかく育ててもらったのにすぐ辞めるのは悪いなと。
辞める時の心理的ハードルが少し上がってしまい少しブルーです。

  

新しい仕事では今まで腐らしていた資格を使うので資格手当ついてラッキー☆
定期昇給という言葉をここ5年聞いてない弊社においては実質昇給みたいのもの。
あと職務履歴書に書けるネタが一つ増えるという利点があるので、総合的に見たら事態好転と言ってよいでしょう。

 

そんなこんなで辞める時のハードルが少し上がってしまいましたが辞める事には変わりません。
自分の人生を大事に図太く生きるのだと決めたのですから。