鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

滑り台ドンに腐腐腐ってなった

2018夏アニメはシンカリオンとFree!3期を観てます。
7月の頭にDVDレコーダーがお亡くなりになられたので、最近3万円のBDレコーダーを買いました。
使用頻度は週に2~3本アニメ撮り貯めるくらい。
あまり画質にこだわらない人なので安いDVDレコーダーを探してましたが、現在の家電量販店では新品は置いてないそうです。これが時の流れというものか…。
今の時代、PC等の配信で見るって言う手もありますが、デカい画面でゴロゴロしながら見たいよね。PC立ち上げる手間が面倒だよね。という欲が勝りBDレコーダーお買い上げに繋がりました。
アパートの更新時期とも重なり8月は異様にカツカツになってしまいました。

 

Free6話・深淵のマーメイドの腐れポイントは満場一致で「公園で考え事していた郁也に滑り台ドンをかます日和」に決定です。
アニメでは原作小説で活躍した郁也の幼馴染女子の里美は微塵も登場しません。
これは映画ハイスピで承知していたことですが、女性向け作品となると彼女の存在は邪魔になるよねという制作側の判断だと思います。
その代わりと言っちゃなんですが、日和というアニメオリジナルのメガネ男子が登場します。
同じ大学、同じ部活に所属し自分も選手でありがならモンペのごとく郁也のお世話をこなす日和。
郁也の元カレがハルちゃんなら今カレが日和かな???というくらい元カレを敵視しています(腐った視点)
元カレのハルちゃんのことばっかり気になって、タイムが落ちてしまっている郁也に苛立つ日和が「NANSEのことなんて忘れろよ!」と強めに迫るのが件の滑り台ドンです。
滑り台ドンの後、砂場に立ち上がった時に郁也の方が背が高い事が分かって更に萌えました。
背が高い子の方が受けって私の大好物なので(例→W北陸、W東北、W上越
凛ちゃんにしても、ハルちゃんにしても、マコちゃんにしてもFreeには無自覚タラシが多くてウハウハしますわ。

 

シンカリオン32話は鉄道大好きハヤト色に着々と染まっていくアキタくんを目の当たりにしました。
北緯55度が理解できないハヤトくん向けに東北本線を使った例えに大爆笑。アキタくんめっちゃクレバーだな。
ハヤトくんの思考回路を読めているアキタくんに愛を感じます。
ここで宇都宮線と言わないあたりハヤトくんはホント鉄だなあと思います。