鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

子鉄養成アニメ・シンカリオン発車しました!

f:id:mhanauta:20180108232141j:plain

祝・シンカリオン出発進行!手持ちのE5グッズでお祝いだ~。
ハンドタオルは新青森で新幹線乗る前に浮かれて買ってしまった品。めっちゃE5ってかいてあるから正直使うの恥ずかしくて使用頻度は低めです(上官ごめん!)

 

新幹線を保有するJR各社がガッツリ協賛してて期待が高まります。
東に至っては提供、そして「あなたと共に走りたい」な東の新幹線CMにアニメ本編始まる前から胸熱。
駅、車両、ICカードのタッチ音など、現物に忠実でわくわくしっぱなしでした。
パパー!ぼくW新幹線キメたーい!と言い出すお子様続出すること請け合いですね!

 

声ヲタもホイホイする気満々の声優陣も揃ってます!貪欲でよろしい。
チャームポイントはメガネ!(私見)な超進化研究所の出水司令官のお声はグリリバこと緑川光
表向きはてっぱく職員。しかしその真の職務は…!?主人公のパパは今をときめく人気声優・杉田智和

 

ショタの気は無いんですけどハヤトくん見てると癒される私が居ました。つかれてるのかな。
ハヤトくんめっちゃいい子、約束通り宿題終わらせる時間と約束は守る男…妹にも優しい、光属性の子…眩しい…!
行き場のない母性爆発している感じ?それとも信越的な新たな目覚めの時…か!?


土曜の朝早起きする楽しみができました(1話目は安定の録画組)