鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

スーツ萌え勢は取り急ぎジョーカーゲームを見て欲しい

twitter.com

再放送のジョーカーゲームを7話という中途半端な話数から視聴し、JCOMオンデマンド配信で全話購入に至りました!
I.Gが再放送のためにテレビ局から放送枠を買い切り、新潟市がスポンサーになってくれたお陰で見るきっかけを得ることが出来ました。
今の時代、レンタル、ネット配信等で「いつでも見られると思うとなかなか見ない」というのは真理であり、再放送は私のような少し気になっているけど行動には移さない層には抜群に効く方法です。
それにしても新潟市、関東のアニメファンの観光誘致のためとはなかなか思い切ったことをなさる。
11月にガタケに行くのでCMでゴリゴリ流れていたマンガの家に寄ろうかな。と思いました。CMの刷り込み力怖い…!
関東から新潟へ新幹線で1時間40分。上越上官に乗って新潟いこうぜ!

 

ジョーカーゲームは日本の粋をかき集めて形成されたような究極のイケオジ・結城中佐と、その中佐が組織したスパイ養成学校「D機関」に属する8人の若き青年たちが世界各地で繰り広げるインテリジェンス・ミステリー。
麗しい美男子たちが背広姿で知的な駆け引きを行うとか、もう興奮要素しかない(身も蓋もない紹介)

 

OP、EDのビジュアルだけでもおっ!と目を引くかっこよさ。掴みはOKです。
とにかく背広だ!ここはスーツじゃなくてあえて背広と言いたい。背広大好き人間はいとも簡単に釣れてしまう、背広スキーホイホイアニメと言っても過言ではありません。
中にはちゃんとベスト着用。そんでもって帽子もきっちりかぶっちゃうんだぜ…萌えるなというほうが無理な注文です。

そのうち原作小説も読み始める気がします。

 

鉄道的には6話「アジア・エクスプレス」で、特急あじあにちなんで満鉄、特急つばめ・はとの名前は出てきてヒョッ!となり、7話「暗号名ケロべロス」で出てきた豪華客船が朱鷺丸だったのでふふっとなりました。