鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

夏の自炊をがんばる月間

夏は暑いから火使いたくないな~との理由で外食の回数が増え、出費がかさむのでここいらで己に喝!
自炊した料理をアップして、モチベもアップ作戦を実行します。
自分を追い込むために、自炊カテゴリーも作成。活躍を期待する。

 

f:id:mhanauta:20170805220855j:plain

今晩の献立
上越線ピクルスのっけご飯
・高野豆腐のカポターナ
・海藻スープ
・A-FACTORY製・青森シードルのアップルソーダ(ノンアルコール)

 

上越線ピクルスを買ったは良いけど、どのように食べるかあまり考えてなかったので一か月くらい冷蔵庫で寝てました。
カリカリに焼いたバケットにのっける。くらいしか思いつかないくせにパンという気分でも無かったので、ご飯にのっけてみました。
ピクルス汁の酸味でサッパリいただけました~。山形のだし感覚です。
そして、今週もおつかれっしたーのご褒美アップルソーダ。
青森のA-FACTORYで購入したんですが、もっと買っとけば良かったです。
今度青森に行ったときは箱買い、箱が無ければ複数買いを決意するのであった。毎日飲みたいレベルでおいしい!