鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

90年代作品のリバイバルと新作

twitter.com

思わず連投。悟空と金蝉の影響し合う疑似親子的な関係も良い…!


外伝もぶっこんで来る「最遊記REROAD BLAST」が2017年7月から放送。転生ものはどうもアカン。涙腺緩む。
今ってひょっとしてまだ90年代なんですか?
いいえ、私は24才設定の三蔵より大分年上になってしまいました。
無情にも確実に時は流れております。YES!21世紀!

 

90年代に子供だった人が大人になり、企画が通せるようになったんですかね。
そして、小金を持ち始めた昔を懐かしむ大人の財布も狙われている気がします。
どこからか「財源はそこにある(キリッ)」っていう東海道上官の決めゼリフが聞こえてきます。
良い作品はいつの時代に見ても良い作品なのです。
初めて90年代作品に接する平成に生まれた若い世代もきっと楽しめると思います。

 

作者の峰倉先生は大病を患ってしまい、最遊記は未完のまま終わると思っていましたが、ゼロサム本誌でBLASTの連載が続いているそうです。
子宮全摘出して、顎の大きな手術して不自由な身になれどマンガを描くという情熱の火は消える気配もない。凄いとしか言えません。

 

<!--ここから腐ってる-->
ちなみに、イチオシCPは53です!
気の強くてプライドが高い地位ある受がチャラい攻に、抵抗に抵抗を重ねた末(※合意)にあんあん鳴かされるのが性癖。
青鉄でいうと陽海。気の強い受を存分に甘やかして!欲しい!!