鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

封神が再アニメ化だって!?

twitter.com

私がリアル中学生の時、どハマりした封神が再アニメ化で帰ってくる…!

 

連載当時にアニメ化されたときは、何故か放映時間が朝でした。
期待しながらリアルタイム視聴した第一話。放映後に行った部活の朝練で同志たちと「無いわ」「…なんか違うよね」「声のイメージが全く違う」「天化くん枝食ってる」など、酷評の嵐であったこと、昨日の如くに思い出せます・
なんだかんだ言いながらも最後まで見ましたが、燃焼不良感が否めませんでした。
個人的には、主要キャラの師匠や友達や育ての親などがいる崑崙十二仙が出てくるあたりから熱い!と思っているので、初期部分ごちょごちょやってお終い。だったら別にアニメ化しなくても良かったな…というのが素直な感想でした。

 

一度放映した作品をわざわざもう一度アニメにするということは、前とは違う魅せ方をしてくれるはず。上の公開されたビジュアル見る限り色彩も絵柄もフジリューに寄せてくれている感じですしね。
今回の再アニメ化には期待を寄せてますぞ~!

 

ただ、初代アニメ化のOP曲はホント大好きです。未だに歌える気がします。
再アニメのOPは、もう一回WILLでも一向に構わない!ってくらいSUKI!
moraでダウンロードして、気分高めておくか!

 

あ、アニメ化ズッコケ関連で、ハーメルンのバイオリン弾きも大概酷かったことも一緒に思い出してしまいました。
ギャグパートが一切ない超どシリアス展開で見てるの辛かったです。もはやオリジナルアニメ。
ハーメルンのギャグもシリアスも全力でやり通すあの作風が好きなんだよおおおお!!
パンドラお母さんの奇行がすっごい好き!そしてサイザー様は元祖クーデレだと思っている。

 

アニメのオリジナルストーリーもいいけど、原作も大事にしてくれよな!
以上、原作厨の主張でした~!