鼻唄三昧!

BLとおいしいごはんがあればゴキゲンな腐オタクが好き勝手語ります。息を吸うようにかけ算トーク有。 

おはよう日本が攻めてる件

■「NHKニュース おはよう日本」が、5月8日(月)~12日(金)午前7時台の特集コーナーでお送りするシリーズ「朝ごはんの現場」。梶 裕貴さん、宮野真守さん、諏訪部順一さん、福山 潤さん、神谷浩史さんが日替わりでナレーションを担当! さまざまな朝ごはんの風景から日本の「いま」を見つめます。
NHK_PR公式より抜粋)

 

朝のニュースはNHK派の私、大勝利でした。
民法の朝のニュースは司会のテンションが高過ぎて耳が受け付けず、物心ついた頃より朝のお供はNHKのラジオかテレビと決まってます。
NHKで放送しているサラメシというサラリーマンの昼飯を追っかける番組が好きなので、朝ごはんの現場という特集も好きに決まってました。好き!
今日の特集にあった入居者のための共同食堂は、孤独死防げそう!私も老後はこういう食堂があるアパートに越したい!と思いました。
孤独死にビビってるなら結婚して子供産んで家庭つくれば?というツッコミは勘弁してください。
四六時中誰かと一緒に居たいわけではないのです。欲しいのはゆるい繋がり。
わがままなおばさんで済まんなメンゴメンゴ!(※ちっとも心が籠ってない)

 

第一回目は7:20頃から始まっていたので、お好きな声優さんがいる方はぜひ!
黒バス変換すると水曜は青峰、木曜は花宮、金曜日は赤司くんが喋ってくれるという状態。耳が幸せじゃ~!
納めた受信料が嬉しい形で還ってきてくれて嬉しいです。

以下、泣く子も黙る大人気声優の担当曜日。
●8日(月)梶 裕貴さん
●9日(火)宮野真守さん
●10日(水)諏訪部順一さん
●11日(木)福山 潤さん
●12日(金)神谷浩史さん

 

それにしてもNHKはオタクに大分優しいと思います。
刀ミュの三条with加州清光引っ張り出すくらいだからな。恵まれた国に生まれたもんです。