鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

おはよう日本が攻めてる件

■「NHKニュース おはよう日本」が、5月8日(月)~12日(金)午前7時台の特集コーナーでお送りするシリーズ「朝ごはんの現場」。梶 裕貴さん、宮野真守さん、諏訪部順一さん、福山 潤さん、神谷浩史さんが日替わりでナレーションを担当! さまざまな朝ごはんの風景から日本の「いま」を見つめます。
NHK_PR公式より抜粋)

 

朝のニュースはNHK派の私、大勝利でした。
民法の朝のニュースは司会のテンションが高過ぎて耳が受け付けず、物心ついた頃より朝のお供はNHKのラジオかテレビと決まってます。
NHKで放送しているサラメシというサラリーマンの昼飯を追っかける番組が好きなので、朝ごはんの現場という特集も好きに決まってました。好き!
今日の特集にあった入居者のための共同食堂は、孤独死防げそう!私も老後はこういう食堂があるアパートに越したい!と思いました。
孤独死にビビってるなら結婚して子供産んで家庭つくれば?というツッコミは勘弁してください。
四六時中誰かと一緒に居たいわけではないのです。欲しいのはゆるい繋がり。
わがままなおばさんで済まんなメンゴメンゴ!(※ちっとも心が籠ってない)

 

第一回目は7:20頃から始まっていたので、お好きな声優さんがいる方はぜひ!
黒バス変換すると水曜は青峰、木曜は花宮、金曜日は赤司くんが喋ってくれるという状態。耳が幸せじゃ~!
納めた受信料が嬉しい形で還ってきてくれて嬉しいです。

以下、泣く子も黙る大人気声優の担当曜日。
●8日(月)梶 裕貴さん
●9日(火)宮野真守さん
●10日(水)諏訪部順一さん
●11日(木)福山 潤さん
●12日(金)神谷浩史さん

 

それにしてもNHKはオタクに大分優しいと思います。
刀ミュの三条with加州清光引っ張り出すくらいだからな。恵まれた国に生まれたもんです。