鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

挑め!幸せ自炊生活

f:id:mhanauta:20160818225336j:plain

●左・もちアワココナッツカレー
●右・ひじきと野菜のマリネ
珍しく写真映えするごはんを作ったのでドヤ顔で投稿。
このカレーを作るために生まれて初めてココナッツミルク缶を買いました。わお!セレブ!
庶民なのでオシャレ食材買うとムダに興奮してしまいます。
正直マリネにのっけたトマトは面倒くさがらず切れば良かったなと思いました。

 

f:id:mhanauta:20160818225337j:plain

●甘酒ココナッツアイス~クルミを添えて~
おフランス料理のように気取ったサブタイトルをつけて、器がごはん茶碗であることをカバーする試み。
最低限の食器しか所持していない、一人暮らしのリアルがここにある。
カレーで余ったココナッツミルクに同量の甘酒と塩をひとつまみ混ぜて凍らせアイスにしました。
人様に見せる事を意識したので、小賢しくもクルミを乗せてみました。見栄を張るのは時に必要なことなのです。

 

自炊を心掛けるようにしていますが、食べるのが大好きな割に料理が苦手すぎるのでつい安易に外食してしてしまいます。
健康面、経済面のどっちを取っても自炊最強!との自覚だけは出来ているので、ブログ投稿を切っ掛けに自炊の比率を増やしていければ良いなと思います。
食べるの大好きなので(大事なことなので2回いいm…)そのうち外食画像もガンガン上がるでしょうけど!エンゲル係数増し増しでいくぜ、東北!

 

舌の根も乾かぬうちにこの有り様…欲に忠実で苦笑いしかでてきません。