鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

いまさらだけど首都Walker

今日はスパークでしたがご本家の新刊はステラさんの店舗でゲットしようと計画しておりました。が、当日朝になったらすっかり失念しておりランチタイムに合わせて千葉でのん気にオムライスを食べてました。めちゃくちゃ美味しかったですけど!
夕方になってからにわかに思い出し、慌てて池袋に向かって店舗へ駆け込んだものの品切れでしたーー!(10/11 18:00時点)
イベントの残(あるのか?)を通販分か店舗分にいれて頂けるのを待つのみです。うう大失態。

 

最近、新刊の主役であるそーてつさんを始め、ODQさん、TQさんなど首都圏私鉄がグイグイ来てますね。
けーせーの民になってからけーせーさんの登場を今か今かと待っているんですが、2016年度版の東京マラソン回以来登場してないんですよ。
接続駅とか直通で関係する総武サンとか浅草おじさんとか絡みどころは存分にあるのですが、本誌に登場した成田スカイアクセス線の他に京成本線千葉線押上線、金町線があるから正直厳しいか…。
成田空港の開港が予定より遅れたため、開港に合わせて作った特急の費用が回収できなくてガチで潰れそうになったり、そのとっておきの特急が空港開港を反対する過激派によって燃やされた(とされている)とか持ちネタは豊富。
今は無理だとしてもあと10年後くらいになったら登場するかも!と期待しておきます。

 

f:id:mhanauta:20201011221452j:plain

何だかんだで購入しそびれていた首都Walkerこと所沢Walkerをアニメイト総本山でゲット。
西武鉄道×青春鉄道まさかのコラボを果たしカラー4Pでせいぶの!新特急ラビューのプレゼンされてます。
先頭が丸いがために特注の窓ガラスをオーダーし、おフランスから取り寄せたワイパーを採用。製造コストマシマシ!さすが特別な方です。
そして安比奈が(廃線)となっており皆と同じ制服ではありませんでしたが、スーツスタイルに西武マークついた青いネクタイを巻いていたので廃線になっても永久に西武と共に在るんだなとちょっと嬉しくなりました。

 

実は私は埼玉出身ながら所沢へ行ったことがありません。
埼玉南部に住んでいたので特に行く用事もないし、買い物は大宮で事足りるし、都内の方がアクセスしやすいしで所沢に触れずここまで来てしまいました。
これを機会に東所沢にできるKADOKAWAの新拠点、所沢サクラガーデンがオープンしてから出掛けたいです。
焼き団子、カレー、そば、うどん、抹茶スイーツ…Walkerで魅力的な食べものがたくさん紹介されているので1日では胃袋の容量的に足りないかもしれません。
何度かに分けてちょいちょい足を運べたらと思います。