鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

どうあがいてもMK5

ステラさんでご本家の通販始まった日に速攻で購入手続きを済ませたので、週末にブツが届きました。
郵便局で小為替を買って通販していた時代を経験しているので、スマホから同人誌が注文できるなんてホント便利な世の中になったもんだとしみじみ実感してます。

 

●2020年4月はじまり名刺サイズカレンダー
私の腐りきった眼では北陸兄弟の構図がMajiでkissする5秒前にしか見えなくて一人悶え転がってます。
頑張って他の視点で観ようとしても、嘘をついたり隠し事をしている弟に対して「ちゃんと俺の目をみて言ってごらん?」みたいな、言い聞かせるようなお兄ちゃんヅラした感じにしか見えません。
弟陸に苦手な兄に頬を両手で包まれた時の気持ちをお聞かせ願いたい。

 

●シークレットガーデン
「僕は全てが腹立たしいんだ」との言葉から、世界に対しても自分の存在にも怒りを抱いている京浜。
読解力が乏しいので作者の意図と合ってないかもしれませんが、ヒトの都合でどうにでもなる路線である自分が「腹立たしい」ヒトに施しをしてやっていい気分。という本音に加えて、食べないことによって「腹立たしい」対象である京浜自身への自傷にもなっているのかなと思いました。
自分のことさえ粗末に扱いがちになる京浜に対して、山手はもっと自分のことを大事にしろ。という意味を込めてオカンのごとく食事の心配をしているんだと解釈しました。
京浜の抱えている秘密に寄り添う日本一有名(多分)な在来線の甲斐性を見た思いです。

 

早いもので今週の土曜日(2020.3.14)いよいよ高ゲ駅の開業です。
歴史に残るであろう開業日は早めに行って無人コンビニとかロボットを見に冷やかしに行こうと思います。
背表紙は一部のひらがなしか読めませんでした…そしてあのスペースに潰さず文字を印字した印刷屋の技術が凄いなと思いました。