鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

上野駅中央改札コンコースが華やか

f:id:mhanauta:20200307204518j:plain

パンダ推しが激しい上野のパンダひな壇?のようなもの。
3月という時期柄、ひな祭りのひな壇だと思ったけどよく見たら着物着たパンダが並んでいるだけでした。

 

f:id:mhanauta:20200307204521j:plain

3/14の常磐線全線開通がファンシーに祝われてます。
ジオラマの作りが凝っていたのでかなり見入ってしまいました。
震災からもう9年、あっという間に過ぎて行ったと思ってます。
新幹線でも行けるけどここは常磐線使って18きっぷで行きたいことろです。

 

f:id:mhanauta:20200307204525j:plain

パンダのトンネルに後ろの動物たちが集団でヨシ!(指差喚呼)してる。かわいいの極み。

 

f:id:mhanauta:20200307204528j:plain

上野駅改札外にあるあんみつで有名なみはしの白玉クリームあんみつ
こしあんがデフォルトですが、申し出ればつぶあんにしてくれます。
テイクアウトもあるのでうったんが良く利用しているだろうな妄想。
立地が良くて提供スピードも速い。20:30ラストオーダーなので気軽にサクッと寄れます。