鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

【Sta_117】受け継がれる北陸DNA【これはもう買うしかない!!】

twitter.com

これだけは言わせ欲しい!
新幹線のチョコ菓子からの弟陸と信越のやり取りに、兄陸の影を色濃く感じたと…!!
E7のチョコ菓子を差し出しながら「これは長野かもしれませんよ?」と信越をおちょくり、「はははっ!」って笑う一連の流れは正に兄陸そのもの。間違いなく北陸の血の仕業じゃ…。
こうやってどんどん悪い大人になっていく弟陸だけど、ウルトラたぬきな兄さん相手にはまだ到底敵わず軽くあしらわれちゃうのめっちゃブヒります。

 

9月で研修がおわり配属先が決まりました。前職よりはるかに仕事が楽しいです。
研修中は何かと感想を書け。目標を設定しろとの課題が多く、いままで仕事で文章を書くことを求められたことが殆ど無かったので大苦戦。弊社作文大好きなの?
自分の思考を上手く文に落とし込む能力が足りないのを痛感しました。
文章術の本をちゃんと読みなおそうと思います。アウトプット苦手です。