鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

チバ・ディビジョンのヘッズは疲労KON-PAIだぜアーイ!

chibaに直撃した台風15号を経て思ったことは「発電機とソーラーランタン買おう」でした。電気大事。
私の住んでいる場所の停電は1日で済みましたが、近隣の市町村では断水も含めて数日続いてしまい予想以上の被害を受けていました。
30度を超える暑さの中、扇風機もクーラーも動かない部屋でダラダラかいた汗をお湯で流せない不快感は確実に精神を蝕みます。たった一日だけでもしんどかったですもん。
台風当日は悪天候でも滅多に止まらないと聞いていた千葉の最後の砦であるけーせーさんも夕方まで止まっていたので、出社不能状態に陥りました。
停電中じゃなかったらゴキゲンで自宅待機していたんでしょうが、今回ばかりはエアコンの効いた職場行きたいと切実に思ってました。酷いっ!私のエアコンだけが目当てだったのね!(職場の裏声)

 

それにしても今回の台風でひがしさんが前日に朝の8時まで運休宣言してくれたのは良い流れだと思います。
鉄道業界全体にこの流れが広がったら「電車動いてないので出勤出来ません」という伝家の宝刀を振りかざせるから、会社も個人も翌日の動きを考えやすいのではないのでしょうか。
どうしても出勤する必要がある人以外、非常時はお休みしよ…!