鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

未来へ飛び出すための曲

唐突におすすめ曲を紹介します。 

 「道なき道でも 歩んだ跡には きっと…きっと…たとえ細くても
目指した証の 足跡が残り 風に耐えて 物語-ヒストリー-に」

 

新職場への入社日前日に聴くと、膝から崩れ落ち嗚咽を漏らしながら泣ける曲(ピンポイント過ぎる)
歩んできた跡を振り返ってさ、細くても足跡は残っているんだなって考えたらもうドバーーーーっと就活や資格勉強していた時の記憶が蘇ってきてアカン。眼球がシャバシャバになってしまう。
カルナイのみんな!あたいの新たな門出を祝ってくれてありがとな!!って気持ちになります。まあ壮大な勘違いですけど。
青鉄でも「未来」「星」「眩しさ」という言葉が要所要所で出てきますけど、もう胸がいっぱいになる言葉ですね。
そう、あなたの弟の未来は輝いているよ…!(突然の北陸兄弟)

 

 

 「進化する姿を見せつけてやる 衝動は尽きない」

 

 

 

進化理論(通常盤)

進化理論(通常盤)

 

 「化石になんないうちに動き出せ」

 

進化繋がりの2曲。
今のままでは居たくない、もっと先に行きたくてしょうがなかった、変わりたくてしょうがなかった。
現状に満足できずに進化を望んだ私をグイグイと後押ししてくれた曲です。
齢10才のハヤトくんが話数を重ねるごとにぐんぐん成長していく姿にも大変刺激を受けました。
シンカリオン、実に良いものだ。
ところでひがしさんはどんだけ新型車両の広報映画に突っ込んでいるんでしょうか。札束で強打しに来ている感がすごい。

 

うたプリアニメ4期のレジェントスターは大変ぼんやりと視聴したため殆ど記憶が無かったので最近改めて履修し直しましたが、ヘヴのGIRA×2★SEVENが1話の時点で歌われていたことに衝撃を受けました。
シオンの歌声にもハッとさせらます。めちゃんこ歌唱力高いぞあのどー上官似の不思議男子。