鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

「推しは推せる時に推しておけ」


「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」スペシャルライブPV

無差別にキングダムへの入国を勧めるスタイル。

2:37あたりから歌のターン。カルナイ乱舞は3:07~
キャラの魅力はもちろん、音楽もダンスもピカイチです。
音楽が適当だったらここまでハマってなかった…!実に深き沼である。

 

 

私「うたプリの映画、マジで3日に1回ペースで観に行っているんだけど自重しようかな…うじうじ」
友「何言っている、推しは推せる時に推しておけ。いつでも推せると思うな。そのままGOだ」
との友人(オタク)の言葉に感銘を受けたので、せっせと映画館通いしてます。
何度見ても見るたびに新たな発見があってイイ…!ライブだから大画面で観てナンボ…!鳳瑛一は実在している…!と、うたプリ世界線と現実を反復横跳びしてます。見た回数はもう数えてない。

 

うたプリ界隈では映画観に行くことを「入国(キングダム=王国だから)」と呼び、映画のチケットを「入国許可証」、劇場版の公開日を「建国記念日」と呼ぶらしいです。
こうやって劇場版というお祭りを日常に落とし込んで、キャッキャウフフしながら言葉遊びを楽しめるのはオタクの醍醐味だなあと思います。

 

初回は色々刺激的なエゴイスティック、ヘブンズのお歌とダンスに心を奪われまくってましたが、回数を重ねるうちに他を見る余裕が出てきました(当社比)
アンコールの瑛一くんの色気がダダ洩れで瑛一くんの貞操アブナイ!という事に気付き、大変危惧しております。
あとキスよりすごい~という歌詞の振り付けで人差し指を唇に当てるんですけど、もういい加減にして…最高だ…!
投げキス、ウインク等のアイドル基礎動作の殺傷力もいちいちやばい。眼差しがウルトラやばい。私は何度か死んでる。
劇場版はほんと合法ドラッグ
完全にロスに陥るハマり方をしているので、公開終了後は早急に円盤発売してもらわなきゃ困ります。
後生なので豪華版でエゴイスティックのMVフルバージョン付けて欲しい。愛を捧げる準備はある…!

 

[パロ妄想メモ]

愛¥を捧げよパロ。
うたプリキャラ名:青鉄キャラ名→選定理由)
暎一:東海道(兄)→絶対的兄さん枠
ナギ:上越上官→高速鉄道一キュートな頭脳派枠
綺羅:東北上官→寡黙クール枠
瑛二:東海道(弟)→兄さんの弟は俺以外あり得ない枠
大和:北陸上官→兄に確執がある弟枠
ヴァン:山陽上官→気の良いチャラ男枠
シオン:北海道上官→ビジュアル激似の不思議ちゃん枠

 

フル規格縛りで行くとはて九州上官は誰だろう…って考えていたら、「たとえパロディであっても兄さんの弟は俺しかいないだろう!」って強火な弟が出張ってきました。
カルナイ乱舞を本線様にやってほしいな…などとパロ妄想に事欠かないです。