鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

奥村、政界進出するってよ

ヤフーニュースでRAG FAIRのおっくんが政界進出するとの報を知り驚きました。
と同時に、あのおっくんなら何ら不思議はないなと妙に納得しました。

 

当時最年少で気象予報士の資格取得。
筑波大学で学びつつも色々寄り道して結局大学8年生で卒業。
ボイスパーカッションという表現方法をテレビ番組を通して広く知らしめる。
3.11震災後に現地に入って被災者の役立つように尽力。
そしていつの間にか保育士として働いていたり、幼稚園教諭の免許を取ってました。

 

うん…活動量半端ねえな!人生濃すぎだろ!ってつくづく思います。
平和が~みんな繋がっているんだ~とか耳障りの良い壮大な事ばかりな曲を出したあたりからスッと冷めて離れてしまった薄情な元ファンですが、奥村さんの信念を突き通す行動力に期待しております。

 

現実的な話になりますが、ベースの加納さん(2013年に脱退)とボイパの奥村さん(今回脱退)のリズム隊が居なくなった今、ラグとしての音楽活動は厳しいだろうなと思います。
他に収入源はちゃんとある?ちゃんとご飯食べれてる?などと、老婆心が顔を出てきます。
礼央さんは音楽を軸に完全西翼(野球含む)の鉄オタかつ、サッカーも愛する多趣味な人なので、色んな所でコメンテーターとしてメディアの露出機会が多いので心配はしてませんが、他のメンバーはあまり表に出てこないのでどうなんでしょう。
てかウィキ検索してたら礼央さんが上越上官35才と北陸上官20才のモバイルスタンプラリーのメインキャラクターしてましたわ!過去ジャンルと現ジャンルのニアミス!

 

<懐古>
10代後半の有り余っているエネルギーを大分ラグに注いでいました。
表参道のショップに行ったり、横浜ランドマークタワーに通ったり、大阪へライブ遠征したり等、時間と資金が許す限りヲタ活にいそしんでました。
バイトで新たな人間関係を築くのが嫌(人としてどうかと思うけど偽りなき本音)だったので、苦肉の策として短期の郵便局バイトや単発の日雇い派遣(今は亡き悪名高き日雇い派遣会社グッ〇ウィルに登録)でちまちま稼いでおりました。
20才で就職して5月のライブに参戦した記憶がありますが、以降23才までの間は仕事していた記憶しか…ない(SHA-CHI-KU!)
私の人生からヲタ活を抜くと魂が抜けてその時の記憶の大半が抜け落ちるので、夢中になれる対象はいつまでも持っておきたいと思ってます。
鉄道は私が死ぬまで確実に存在しているので、今は命が朽ちるまでこのジャンルに浸かっていたい気分です。
大人の休日俱楽部会員になれる日を心待ちにしています。

 

私にとって最初で最後だと思われるナマモノジャンル。
sheサイドストーリーとBLUE MOONは名曲なので聴いてください(布教)
特にイチオシはBLUE MOONは引地落ち必定の一曲。
空がきれいというシングルのカップリング曲でアルバム未収録曲。
ミニマリスト目指し、ずっと聴いてないCDをオラオラオラァ!とほぼ全捨てした時に捨ててしまいました。
iTunesにもMoraにも無い…詰んだ。
仕方ないアマゾンさまのお力に縋るかどうか悩んでます(CD売っている)
ニコニコとかYou tubeには落ちているけどオリジナル音源が欲しいです。
</懐古>