鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

宿命のラップバトル後は和解してHOKURIKU Broとしてデビューするまで妄想した

ご本家のマシュマロで北陸兄弟がラップバトルすることになっていて大草原が広がりましたwww
ラップバトルするマンガなのかアニメなのか流行っているのは薄っすら認識しているんですが、実のところサッパリ分かりません。
オタク界隈の流行りが最近よくわからなくなってきました。
世は二次元アイドル戦国時代!でアイナナとかキンプリとか流行っていたのは知ってる…。

 

という事でググってみました。
元ネタは総勢12人の声優が出演するラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』
ユーチューブの販促動画を見ましたが、大分本格的でビックリです。
青鉄でラップバトルするとなったら、ざっくり地域で分けると北海道、東北、関東、北陸、東海、新潟、東海、関西、四国、九州でしょうか。
新潟は特別枠なのだ…!