鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

退路、断っちゃう?

擬人化の北陸兄弟プチオンリー最高でした…!
主催してくださった方にはもう感謝しかありません。
プチがあることで北陸兄弟関連のペーパーやご本が多いように感じましたし、アンソロで北陸兄弟をたっぷり補給して無かったら精神的に絶命してました。
どのページ開いてもあの兄弟がいるんやで?楽園でしかないじゃん??
カップリングとしての兄×弟も好物ですが、色恋抜きの兄+弟でも充分満たされるので、あれ、別にカップリングにしなくてもいいのでは?という賢者タイムに突入する時がたまにあります。
まあでもすぐに私の中の腐った部分がスケベでドロッドロに乱れるW北陸を欲するんですけどね!
なにはともあれ弟には幸せになってもらいたいです。
穏やかな幸福に包まれて欲しい。

 

あと毎週土曜日のシンカリオンも確実に私の心の癒してくれてます
10才前後のキッズが日々頑張って進化している姿を見ると、私も進化していかなきゃなあって励まされます。
あと純粋にキッズたちがキャッキャじゃれあっているのを見るのが楽しいです(信越的趣向な兆し?)
特にハヤトくんがキラッキラした目で鉄道を熱く語るのが好きです!
リュウジくんはショタ時代に時刻表を抱えていたから、ハヤトくんと同じ鉄なんだと思ってましたが、名古屋名物回の幸せの黄色いドクターイエローに対する言動を見た限り鉄ではなさそうでした。
あんまり外に興奮や喜びを表さないクールな鉄なんでしょうか。気になる所です。

 

今の現状がしんど過ぎるので、次の仕事が決まってないけどデットライン決めて退職届提出してしまおうかな。なんて大変リスキーな逃げ思考に陥っています。
冷静な判断能力が落ちている自覚はあります。
清州父が言ったように大局を観なきゃダメだということも理解は出来きます。
後ろ盾も能力もない30代独身女が早まるなよ、となけなしの理性が全力で訴えてますが、もうとにかく辛いんだなあ。
いま抱えている面倒事を全部放り出して逃亡したい気持ちで頭がパンパンです。
とりあえず、いつ辞めても良いように引き継ぎ書を作成してます。

 

私が今の部署に異動してきたときはリストラだなんだで社内全体がバタバタしていたので、前任者はすでに退職しており引き継ぎはなし。
異動初日は20分くらいの雑な教育の後、初めての現場に即突っ込まれた苦い経験があるので引き継ぎ書は後任者へのせめてのも餞です。
私ってばえら~い!(褒めてくれる人が居ないので自分で褒めていくスタイル)
あー給料は今の水準のまま週3日だけ働いて4日休む仕事に就きたーい。