鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

生き方も手先も不器用でしょうがない

6月が終わる!そして楽しみにしている擬人化があっという間に来る!
W北陸妄想で乗り切っているけど、6月は心身ともにズタボロ過ぎました。
離職理由の9割が人間関係だという事実を切実に感じます。
自分の気持ちと状況を整理するために気の赴くまま紙に書き殴っていたら、悔しいやら腹立つやらでメソメソ泣いてました。なにこれ重症?
上司へ真面目に相談しないとこの苦境で潰れてしまいそうです。
コミュ障なので相談したい旨を伝えるのも一苦労。なんて不器用なんだろうと頭を抱えてます。

 

6月は資格の筆記試験があったのですが、自己採点したら合格ラインは越えました。やった!
問題は来月に控えている実技試験です。
手先が人一倍不器用なので人一倍練習しないと人並みに出来ないのです。
笑っちゃうくらいクソ不器用なお前がなんで理系の技術職目指すの?バカなの?死ぬの?って詰られそうですが、一生独身で過ごすためにはそれなりの収入が望める手に職が欲しいんだ…!

 

最近アツい妄想は「見た目は長野、中身は北陸!(W北陸付き合っている編)」
ある朝目を覚ましたら弟陸が長野の姿に戻ってしまってさあ大変。という同人界ではお馴染みのネタ。
信越にものすごく優しい設定で長野上官I LOVE YOU!が叫べますが、美味しいところは余すところなくお兄ちゃんが掻っ攫っていきます。
おんぶされたり手を繋いだり家で一緒にご飯を食べたり等、長野時代には叶わなかった兄弟の生活をするのです。
そんな幸せな妄想が今の自分の砕けそうな心を癒してます。W北陸が生命線じゃ…(大げさ)
ありがたいことに今回の擬人化は北陸兄弟プチがあるので、たっぷり生命線つぎ足せそうで嬉しいです。
さあ楽しい週末の始まりだ~!