鼻唄三昧

BLとおいしいごはんがあればゴキゲンな腐オタクが好き勝手語ります。息を吸うようにかけ算トーク有。 

シンカリオンでE4が清々しいまでにスルーされている問題

f:id:mhanauta:20180121234834j:plain

シンカリオンの聖地たる鉄博の裏側から撮った展示待ちのE1・MAXときさん。
新津の資料館に納められたけど、E4はまだ現役ですから!

 

1話目では「東北ばっかいつもおいしいところ持ってき過ぎ!あーあ、はやくE4活躍しないかな~」と東のE5びいきに腹を立てつつも希望は捨てていない。
2話目では「え?エンディングに秋田のE6と北陸のE7と山形のE3(おしどりカラー)が出てくるのにE4がいない??」と青ざめる。
3話目では「はぁ…廃車が決まっているE4はロボットに成れないのかな…」と怒るエネルギーすら失い力なくうなだれる。
シンカリオンを見るたびしょんぼりしてゆく上越上官が容易に想像できます。
ホントどういうなんですか超進化研究所!?(モンペ)

 

東的にも上越上官を抜きに東日本の新幹線を語るなんて不自然過ぎない?
漆黒の新幹線はもしかして現美だったりするんですか?
もしくは廃車になった車両たちの未練の集合体的な?
キッズアニメにはとんと縁がないのでどのくらいの期間放送するか分かりませんが、いずれ何らかの形で新潟、上越新幹線は出ると信じてますよ~!
出なきゃ、あまりにも寂しすぎるじゃないか。

 

今期は花丸、封神など割とアニメを見ている方ですが、一番楽しみなのはダントツでシンカリオンです。1話につき10回はリピートしているくらい気に入ってます。
シャショットかわいいよシャショット!
お喋りなロボット型マスコットと元気いっぱいな少年の組み合わせはマジ癒しですわ…おばさんの荒んだ心に染み入るぜ。
普段は「さすが私の相棒でございまーす」と車掌口調な敬語+表情がくるくる変わるかわいいマスコット全開なのに、シンカリオンモードになると「ハヤト、できるか?(キリッ)」と呼び捨て+頼れる兄貴口調になるギャップがたまりません。
3話で新たなシンカリオン適合者を探す秋田出張の時のE5リュックモードも最高に可愛かったです。
あのリュックを商品化したらバカ売れすると思いまーす。私も欲しい!
私のような大きいお友達が使うことを考えてポーチかポケットティッシュカバーも展開してくれると嬉しいです。

 

ショタ×ショタは私のかけ算センサーには引っかかりませんが、5年後ならかけ算の可能性大いにありますね。
ショタ時代は仲良くキャッキャウフフしている姿を見るだけで充分満足なのです。
高校生になってシンカリオン運転手の引退後とかにさ、ハヤトくんの健気攻めにガンガンズダンダンと押されていつの間にかほだされるアキタくん…ありです。
私にはBL的な肉体関係は義務教育を終えてから、という謎の貞操観念?があります。