鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

平成ももう三十路を迎えたか

f:id:mhanauta:20180101213907j:plain

今年の目標は健康な朝型人間になることと転職です!
まずは平日土日問わずの6時起きから習慣付けて行きたいです。いつも遅刻デットラインギリギリまで寝ている私にグッバイだ!

 

今年はろくもんのお土産で貰ったそばをすすり、ねほりんぱほりんSP見ながら新年を迎えました。
1/10のねぽりんぱほりん腐女子。どんな感じに掘られちゃうか興味津々である。
例年ですと大晦日と正月は実家に帰るのですが、両親が風邪とインフルに掛かってしまったので帰ってくんな!言われてしまい、ぼっち正月を送りました。
これは…両親が亡くなり天涯孤独になった時の真・ぼっち正月が予行練習…!?
年末に一度顔見に行ってとりあえず生存は確認してきましたが、仕事始まる前にも一度顔出そうと思います。

 

実家から分けて貰った正月料理(黒豆、栗きんとん、数の子)と、自作お雑煮です。
具は大根と小松菜だけのどシンプルな汁を作ったのですが、しいたけと人参も入れたほうが美味しかったなと思いました。

 

f:id:mhanauta:20180101213913j:plain

小山駅の構内にて、手作り感あふれるはやぶさこまちの顔出しパネル発見。
午後はグリーン車に弁当持ち込んでうつたかを両毛で繋ぐ大回りしてきました。
ルートは地元駅→小山→高崎→地元駅から上り1駅。
一筆書きで行けば地元駅→地元駅から上り1駅分の料金でOKというリーズナブルな018年初乗りでした。
両毛線発車メロディのホルスト木星(ジュピター)人気がすごい。冒頭部分と途中部分の2種類ありました。
あとチューリップ。

 

f:id:mhanauta:20180101213918j:plain

大晦日の夜、大宮に251系スーパービュー踊り子が居ました。
H5みたいなカラーリングみたいですが、1990年デビューだから251さんの方が先輩なのです。