鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

ストレス食いの悟り

手っ取り早いストレス解消法として、よく暴飲暴食(酒が飲めないので主に食)をしてしまうのですが「イライラで頭に上った血を、食べ物を消化するために胃腸に回す」感があるなと思いました。

 

先月、悲願の40kg台に突入したのも束の間、50kg台にあっけなく戻ってました。
心なしかシャープになっていた顔回りも元通りまんまるになっています。あれは幻だったのか。

 

本日の夕飯を懺悔の気持ちで披露。
はしご酒ならぬ、はしごメシ。
一軒目・行きつけのうどん屋さん。かけうどんセット(かけうどん、野菜天ぷら、高野豆腐の煮物、ミニサラダ)
二件目・モスバーガー。埼玉ご当地バーガーのわらじカツバーガー、オニポテ、クラムチャウダー
三件目・ロイヤルホスト。鮭と牡蠣のフィットチーネパスタ、マロンパフェ

 

驚愕、一食で一日分食べてやがるぜ…!
体が欲しているんじゃなくて、頭が欲している感じ。
過食症一歩手前なんじゃないかと危機感を覚えてます。
ストレスによる10円パゲと不整脈まで再発しているのでだいぶ厳しい状態。
身体を壊す前にとっとと今の職場におさらばする手筈を整えなくては。

 

大本命の企業が選考途中で落ちてしまったので、今の職場に勤めながら来年また挑戦するつもりでしたがその前に動かないとまずいかもしれない。

 

人生とは選択の連続。悩ましい。