鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

2018年の手帳もほぼ日weeks

f:id:mhanauta:20170909104100j:plain

早くもロフトで来年の手帳を買ってきました。

 

今年の手帳本体はカラーズ/フォレストグリーン。
黒磯以降の本線さんラインカラーと上官服の濃い緑を意識しました!推し関連色。
カバーオンカバーは星めぐり。新潟の星を意識してます。

 

就職して2年目あたりにほぼ日に出合い、オリジナルを含め10年は使っています。
オリジナルは1日1ページ、スペースが確保されています。
出掛けたり、面白いことがあったり時は1ページ使えるんですが、それ以外は空白になってしまう日が多くなってました。
埋めなきゃ勿体ないな、と思うのが負担になっていたので、weeksが発売されるようになってからはもうweeks一筋。
見開きで左ページに週間カレンダー、右ページにメモスペースがあって丁度良いページ量なんです。

 

ガイドブックにあるような切り抜き貼ったり、かわいいイラスト描いたり魅せ手帳的な要素は一切ありません。本来の手帳とは別途で作ってみたいけど、途中で飽きて放棄する未来しか見えない。
予定、1行日記、その日の体調、愚痴、萌え等、素のままの感情を手帳にぶつけているので、むしろ見られたら社会的に死んでしまいます。
腰痛いよ~とか、〇〇(人の名前)くそムカつくとか、ふぎゃああーー!〇〇!スパダリ!!とか、体の声と心の声が全開手帳。

 

これから更にデジタルが発達しても、手帳はアナログを使い続けると思います。

 

 

 

f:id:mhanauta:20170909104105j:plain

weeksのおまけで付いてくる路線図。2018からは防水加工になってました。
JRはもちろん私鉄含めたすべての路線が載っているので、東京近郊の密度がえげつないことになってる…!