鼻唄三昧!

BLとおいしいごはんがあればゴキゲンな腐オタクが好き勝手語ります。息を吸うようにかけ算トーク有。 

コミケ対応に長ける近隣駅

f:id:mhanauta:20170814112100j:plain

事前チャージを推奨するRPG風ポスター。
りんかい線とJRの乗換駅・大崎のコミケ対応力が年々パワーアップしているのは動かしようがない事実。
2~3年前はせいぜいコミケ客向けにアニメ声優さん使ったアナウンスくらいだったのに。いいぞもっとやれ。
国際展示場駅のきっぷ売り場・改札・ホーム入場の導線も年々進化し続け、効率よく乗客を捌いてくれので気持ちよく利用することができます。
駅の中の人、毎度サンキューだぜ!

 


夏コミ2日目は雨予報でしたが、当日は予報を見事覆してくれて大助かりでした。
会場12:00着のフリー入場狙いで10:00頃から動き始めたのですが、大宮駅で座れたので国際展示場駅まで乗り換えなしのラクラク移動が出来てかなり快適でした。
埼玉のオタクはりんかい線の直通をもっと盛大に崇めなければならないな。とビックサイトに行くたびに感じます。
りんかい万歳\(^o^)/(西武式)

 

f:id:mhanauta:20170814112103j:plain

スープストック、埼玉進出して欲しいと熱望す。
仙台駅にあるんだから埼玉にもあってもいいじゃない!っていつも思ってます。

 

せっかく東京に出たのだから、途中下車して行ったことが無いお店でお昼を食べてから帰ろうと毎回思うものの、戦利品を早く読みたいがために大崎のスープストックでサクッとお昼を済ませ、家に直行して戦利品を堪能するというのが定番になってます。
今回はスープストックセット(オマール海老のビスク、鱧の冷たいお粥)を頂きました。
白胡麻ごはんにお粥でW炭水化物、と思いましたがお粥がけっこうドゥルドゥルなのでツルッと喉を通り、シソの良い香りで単調になりがちなお粥の味を引き締めてくれます。

 

女性が気軽に入れるお店としては珍しく、スープストックはごはんの大盛りが無料です。
米が好きなので、ごはん大盛り無料のお店では基本大盛りを頼みます。
そういう点でも大戸屋は勿論大好きです。ごはんは正義。

 

ご本家の新刊「西のあれ」は最後のページにとんでもない爆弾おいてありました。
北陸兄さん、来るものは拒まずかよ…!
(男以外)っつーのが味噌ですね。信越がこじらすのも無理ありませんわ。
好きだったのにワンチャンのかけらもなかった信越の苦悩は如何ばかりか。
北陸兄はいくらこちらが考えても考えても何を考えているのか理解できないから、素直に感情を表してくれる幼い男児に走る信越を誰も責めることは出来ないのだ。

 

長野上官と北陸兄の合間に多少は生まれていたであろう、ほのぼのした兄弟の話が読みたくなりました。
ただ単に弟憎しで突き放し気味に接していた訳ではなかったのが判明した記念に!
弟をガチショタ道に進ませないための、兄の思いやりだったんだよ。
長野の時にもっと構ってやればよかったなあ。とすこし残念がる兄。
僕は信越に兄さんの分まで構い過ぎるほど構ってもらったのでさみしくなんてなかったですよ?
それはそれで妬けるなあ。とか現在の北陸兄弟に繋がる感じで。


脳内に浮かべたシーンをマンガに描き起こす機械の開発待ったなしです。