鼻唄三昧!

BLとおいしいごはんがあればゴキゲンな腐オタクが好き勝手語ります。息を吸うようにかけ算トーク有。 

りんごサワー、薄めで!

深夜自宅にて人類共通の敵・害虫Gとの戦闘を余儀なくされ、朝からズタボロなコンディション。追い打ちをかけるように職場で新たな厄介事が発生したため、終業後に憂さ晴らししてきました。
電車に乗って美味しいごはんを食べれば元気になれる!
明日が休みでしたら思いきって遠出できるんですが、平日のため上野で手を打ちました。


目を閉じて電車の振動に身を委ねていると、次第にささくれだった気持ちが落ち着いてくるから不思議です。なので駅間が長い電車が望ましい。

 

f:id:mhanauta:20170713205355j:plain

まずはエキュート上野に入っている「Soup StockTokyo」でメインの晩ご飯。オマール海老のビスクとビシソワーズを選び、温冷どっちも堪能してきました。ん~スープが胃に染み渡ります。大宮か浦和あたりにも欲しいぞスープストック!今、週替わりで変わるカレー祭り的な期間なので来週もお邪魔している可能性が大。


エキュート上野店では、奥羽さん所の鉄道林から伐採したヒノキが店内のテーブルなどに使われてます。と、壁に掛かっていたパネルに書いてありました。東日本の持つ資源をフル活用。

 

f:id:mhanauta:20170713205358j:plain

利用者少な目の入谷改札から出て、ニューデイズ越えてちょっと奥まったところに「のもの かよひ路」があります。東日本の各地のおいしいものが味わえる、超駅チカな居酒屋です。

 

f:id:mhanauta:20170713205403j:plain

アッ…居酒屋は分煙なんてされていないのだ…!と席についてから気付いた間抜け。けむいよー。基本的な晩ご飯はスープストックで済ませたので、ここでは軽めに。いぶりがっこ入りクリームチーズ板麩添え(左)と刺身こんにゃく(右)です。酒には弱いが酒のつまみは大好きなので、幸せな気分でつまみメニューを頬張りました。ご飯とかそばもあるので、次回は食事メインで利用してみたいです。


普段はソフトドリンク一本槍ですが、酒に逃げたい気分だったので珍しくアルコールを摂取しました。帰りの電車でゲロってしまうのは全力で回避せねばならないので、りんごサワーを薄目で注文(HETARE!)
狙い通り、りんごソーダかな?ってレベルのサワーでしたが、ガチガチに強張った気持ちを緩めてくれた気がしました。

 

上野のブクエキでこんな本を買い求めるくらいは四苦八苦している現状。

「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法

「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法

 

 ひっじょーに参考になりました。ビビりで緊張しいの人にはお勧めな一書です。
「気付かないうちに他人の感情が侵入してくる」なんて知らなかった…。
脳は無線LANのようにネットワーク築いちゃって知らん間にコミュニケーション取るんかよ、ミラーニューロン怖すぎだろ。


とうらぶの伽羅ちゃんのように「俺は誰とも慣れ合うつもりはない」って態度で仕事を黙々とできれば理想なんですけど、ひとりで完結する仕事なんて早々ないのでそうは出来ないのは現実。人とかかわるのは難しい。