鼻唄三昧!

BLとおいしいごはんがあればゴキゲンな腐オタクが好き勝手語ります。息を吸うようにかけ算トーク有。 

大宮駅西口の新幹線ビュー?

30周年記念パスと、それと一緒に使う特急券を購入しに大宮へ行きました。
今回は特急いっぱい乗っちゃうぞ!日本縦貫線(東日本エリア)がテーマです。


みどりの窓口はお盆休み前という時期柄で混み合っており、並んでから購入終わるまで30分経っていました。
しかし、カウンター上のディスプレイに表示されている新幹線の空席情報眺めながら待っていたらあっという間です。兄サーーァン!の発車間隔が在来のラッシュ並みでほんとえげつない。さすが年間一兆円を稼ぐ男!

 

f:id:mhanauta:20170712201741j:plain

シャレオツなインテリア越しに大宮駅、カウンター席が特等席!(E4が停車中)


大宮駅西口にあるマルイの3階、お気に入りの新幹線ビュー(といっていいか微妙ですが)のお店「お気軽健康Cafe あげは」です。
18番線側の上越・北陸の車両しか見えませんが、大宮駅3階にある新幹線ホームとほぼ目線が一緒。
ホームに次々と滑り込む上官たちを眺めながら食事ができます☆
17番線側の東北上官は辛うじてパンタグラフとエアコンが見える程度。目を凝らすのじゃ…!

 

f:id:mhanauta:20170712201747j:plain

週替わりごはんは1300円(+税)とちょっとお高めの価格設定。
だが味と素材は文句なし。調味料の強い味つけで素材の質を誤魔化さない食事を出してくれます。
大宮駅からアクセス至便な場所で自然派なご飯が食べられる貴重なお店だと思っています。ごはんのお替りも出来るし!(食いしん坊\(^o^)/)


20代の頃は、何がお手軽健康カフェだ!全然お手軽な値段じゃないじゃんか舐めやがってペッ!(唾)などとイキッておりましたが、自分の血となり肉となる食事は大事だなあ、としみじみ思うようになった30代になってからは、月一くらいの頻度でありがたく利用しています。
平日の食事ラストオーダーが19:45なのでご注意。
みそ汁が美味しいお店は信用できる。が私の持論です。ここの麦みそおいしー!

 

本日の大宮駅萌えポイント。
宇都宮くん(下り)が走っている8、9番線の階段壁に、東北上官のモバイルスタンプラリーのポスターが貼ってあって最高にニヤついてしまいました。


上官「お前のところにも貼ってくれたのだな(ご機嫌)」
宇都宮「べっ…別にここじゃなくても良かったんですけどね。たまたま空いていたので貼らせて貰いました(ツンデレ)」
と上官に言い訳するうったん想像しちゃってさ、もう、たまらん…!