鼻唄三昧

青春鉄道が好きな腐ったオタクが好き勝手語ります(二次元・鉄道・本・食べもの・日常語りのごちゃ混ぜ仕様)

人生ちょっと攻めてみよう

周囲に表立って決意表面できないので、ここで書いておきます。

 

最近、人様の人生の節目を見たり聞いたりする機会が多くあり、人生ちょっと攻めてみよう!好きなことをしよう!と強く思うようになりました。
いま、私の持っている武器は何か?と考えた結果、独身ならではの身の軽さであることに気付きました。
守る者はこの身ひとつ。親はそこそこ健在。
ならば、少しでも若いうちに汎用性のある技術職に挑戦してみようと転職活動はじめました。

 

決定打は、5/27に大宮車両センターはじめ大宮駅周辺を巻き込んで開催された大宮鉄道ふれあいフェア。
その時車両センターで見た整然とした作業現場、工作機械、部品、車両を見て、やっぱ技術屋かっこいいなあ、私もこうなりたいな、あわよくば鉄道関連で仕事出来たら最高だなって思いが爆発してこの結論に至りました。
すごいぞ、ふれあいフェア。ちびっ子どころか守りに入っていたおばさんの心まで激しく揺さぶりやがりました…大好き!
思考がほんっと年齢不相応な青臭さで笑っちゃうんですけどね、思い立ったが青春だと思ってます。
どー上官レベルのスーパー前向き思考で突っ切ります。こちとらやる気しかありませんよ!!

 

在職中に有給使いながら面接受けて、次の職が決まったら退職届を提出する戦法。
どこにも採用して貰えない可能性もあるので、職場のみんなにはナイショだよ!
10年ぶりの転職活動なので、今の時代に沿った必勝!受かる職務経歴書・履歴書!!的なハウツー本を参考にしながら、経験した仕事の棚卸して職務履歴書を作ってます。
あっ…自分大した仕事してねえな…と鬱になりながらも、少しでも使えそうな部分を盛って企業様に己を売り込むぞ☆

 

あと資格の勉強も始めました。高校数学を完全に忘れていて涙目になってます。
年内にはケリをつける予定。
そんでもって有給消化中に2週間くらい日本全国鉄道乗りまくりの旅を敢行したい!